ボーイスカウトベンチャー副長の徒然日記

ボーイスカウト秩父第1団の活動からプライベートな事まで綴るブログです

横田基地の隣、福生市に行ってきました

2010-05-09 19:43:53 | プライベート
今日は東京都福生市に行ってきました。隣は横田基地です

国道16号沿いにある福生市は通過することはあるのですが、立ち寄ることはなく今回初めて歩いてみました

まずは腹ごしらえということで DEMODE DINER 福生店 でテリヤキバーガーを

↓店内風景


↓食後は隣にあるアンティーク店 DEMODE福中 を覗いてみました。ここで高いものは買えませんでしたが、面白いものが買えました。


さらに16号沿いを歩いて見るとアメリカン雑貨やアメリカン家具、衣料店などあり結構楽しめました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福生は面白い (愛子)
2010-05-10 20:11:01
福生は我が家からは近いんですよ。

横田基地に飛行機が発着していた時期は、外国風景の
町だったのですが、今は基地が有っても飛行機の
発着がないので、米兵も少なくなり近隣の店も
クローズしてしまいました。

外人ハウスも有ったりして日本に居ながら外国が
味わえる町でしたが様変わりしました。

それでも、まだまだ福生は面白い町ですよね。
返信する
愛子さんへ (すとん)
2010-05-11 12:34:01
こんにちは~

初めて歩いてみましたが、お店も楽しく見ることができました。

本当に外国が味わえる町という感じがして素敵でしたね

返信する
はじめましてッ♪ 遊びにきまshたわw! (ten-umi)
2010-05-17 20:54:01
日本のアメリカですねッ
テンも好きな街ですわw
テン
返信する
行ってみたい ()
2010-05-18 10:35:40
アンティークのお店大好きです。

あれば必ずみますね。

集めるのも好きですから特に食器とか

ネットで時々購入してます。
返信する
ten-umiさんへ (すとん)
2010-05-18 12:43:40
コメントありがとうございました

ten-umiさんもご存知なのですか?

初めて行きましたが、いい街ですね

返信する
文さんへ (すとん)
2010-05-18 12:46:42
アンティークのお店って見ていて飽きないですよね。

見ているとつい欲しくなってしまいますが、けっこう高いので見るだけでしたが。。。

返信する

コメントを投稿