ユンゲサン道

ただいまお休み中 (- -)zzz

ごくたまに浮上  (@_@)v

我が家にいた芸能兵

2006-03-09 01:26:46 | KFN/その他
ふと思い立って国防広報院のHPに立ち寄りました。

お、やっぱり。
3月8日、チャンビョンガヨBESTでおなじみだったソ・ビョンドン氏が除隊されました。
おめでたい!除隊祝いはパソコン?手紙?
これからは一般社会で活躍する彼の姿が楽しみです。

でも、タイトルの「我が家にいた芸能兵」はソ・ビョンドン氏ではなくて、ホン・ギョンイン氏。
そして我が家にいたのはモチロン本人ではなく、彼主演の映画ビデオです。

写真の「우리들의 일그러진 영웅(僕らのゆがんだ英雄/'92)」
当時、評判のいい新作、とビデオ売り場のオンニがお勧めとして選んでくれたのを素直に購入。

当時15歳のホンギョンイン氏が、力でクラスを治める学級委員(ていうか番長)を演じています。
暗くて重い映画の、暗くて重い役。
子役ながらこの存在感。
今頃この人どうしてるかな?とこの数年の間、何度か思い浮かべたりしてましたが、ケサンが縁で発見して不思議な気分でした。

片手で数えるほどしかない、年代物の我が家の韓国映画ビデオ。
その中には兄嫁でスジ母役のイ・ヘスクさん出演「은마는 오지 않는다(銀馬は来ない/'91)」も。

何度もの引越しを生き延びて、いつかここでつながる日を待っていた?
それとも韓国芸能界が狭いのか?
いずれにせよ、こんな風に息の長い俳優になってほしいな、ケサンにも。






最新の画像もっと見る

post a comment