ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

ジャマするボク(ら)

2012-01-08 00:43:14 | CATS

ばたばたで相手にしてやらないと、ブーたれるジュレ兄。





テーブルにのって邪魔ばかりします。





なでてやると、この顔。





クリスマス会の時のケーキです。
(ワタシの写真の色が悪い・・(汗)



一昨年から引き続き、Mちゃんのママさんが作ってくれました。
毎年違うデザインで、見ても食べても楽しいんです。
このピアノの形のチョコも型から作ってくださったとのこと。

すごい~~~。



おまけ

イタリアから一時帰国中の超腐れ縁「F氏」に空中飛行されるジュレ兄



この人、飲みに行って、うっかり電車賃が52円しかなかったりするんです。
おぬし、もはや、ニホンジンでは、ないな・・
家が近いので、車でぷんぷんブスブス怒りながら迎えに行く道中、猫が目の前に・・。

ブレーキを慌ててかけ車はポッピングして止まり・・・
そして、まっすぐ走り去る猫の姿が・・・。

轢かなくて良かった・・・。

やはり、負のエネルギーは、負を呼ぶものですな・・。

イケナイ、イケナイ・・。






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2012-01-08 07:58:38
不じゃなくて負だよ~ん。あけおめことよろ~!
返信する
Unknown (yuki)
2012-01-08 09:05:09
そっかー、ありがとー!
いかんいかん!ことよろー!
返信する
フムフム・・・ (majyo)
2012-01-08 10:02:15
あけおめことよろ!
いいことばだなぁ~~~
連発してこれを使いたい・・・もう・・・おそい・か・・・
「F氏」・・・気にかかるなぁ?!
今年はこれが一番気にかかる・・・
返信する
Unknown (yuki)
2012-01-08 12:03:59
MAJYOさま
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

あけおめことよろ~♪
これも、言葉をなんとなく覚えないおばかなワタシは、「あけ「よめ」ことよろ・・」と言っちゃうんですよね。。
年末も「足立君」というピアノのコがクロアチアに留学していたとかで、あだ名を「あだちぇんこ」と
。「ちぇ」とか「ちゅ」・・とかにとんと弱い私は、酔いが回ると早々に「あだちんこ」と連発していたとか。
もう、オバサン、怖いもの何もなくてよ~おホホホ。
腐れ縁は、歳食ってますます腐ってきました。(笑)
もうおじさんとおばさんですが、最近、おじさんとおじさんに近いものもあります。
腐ってない縁を探しま~す♪

返信する
Unknown (アミママ)
2012-01-08 14:29:37
ぷっ!最初のジュレ兄さんの顔!
よくそんな顔ができるねえ~

イヌに比べてネコは表情乏しいと思っていたけど、全然、そんなことはないのだわね。

クリスマスケーキ、すごいですねえ。
プロですか?
以前、苺でサンタさんのデコレーションしてあったパティシエ、あ、ちがった、生徒さんのお母様ですよね。

人材豊富なYUKI周り

うふふ、所持金52円氏、うふふ、うふふ
返信する
お互い良い雰囲気で・・・祈ってますよ (ゆる)
2012-01-08 14:35:38
内の近所では時々タヌキさんが轢かれて倒れています。 6日の朝、行きに犬かなあと思ってやり過ごし帰り降りて確認したらタヌキでした。そっと土手に移して来ました。合掌

1曲も弾けないのにまだ頑張ってるとよろしくお伝えください。
返信する
今年も宜しくお願いします♪ (まみ~ま)
2012-01-08 16:17:14
先輩、あけましておめでとうございます♪
(すでに七草がゆも過ぎて今更ですが。。)

なぜにそんなにネコズを表情豊かに撮れるのでしょう

いつもカメラを肩からかけてスタンバイされてるのか、ネコズが名俳優並みにいつ何時でもキメられるのか。。。

今年は生先輩と生ネコズにできたらお会いしたいものだわ~~~
返信する
Unknown (ポチ)
2012-01-08 23:10:14
なにやらボク(ら)に囲まれて楽しそうですな


ジュレ兄、本当にしゃべってるみたい…
そろそろ人間になれるんじゃない?

今年もブログ楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (yuki)
2012-01-09 00:14:03
みなさま、ありがとうございます。
あはは、ぽちちゃん、ボク(ら)との付き合いは、
忍耐が必要ですな(爆)
みなさま、 明日、コメントします!
宿題が終われば…(汗)
返信する
52円 (ぼんじゅーる・けいこ)
2012-01-09 05:35:19
こうゆう所持金が少ない
あるいは
下着に穴が開いている
などというときに限って
人間て大きく出られるような気がしませんか。
勝負できそうな気が。


しない?

私はそんなF氏のファンだ。


でも本当にここフランスでも現金は皆持ち歩かないのよ。別にF氏の肩をもつわけではないけれど。だから私の所持金もたまに100円きってるときありますわー。

返信する

コメントを投稿