ユキハナ通信

犬と猫と人間の暮らし

キョンちの「甘え期間」とほかの住人

2011-07-21 00:38:17 | 感動

数日前まで、キョンちの甘え期間だった。


長座布団にくの字になる飼い主のくぼみに・・・




ジャストフィット(嬉)



早朝、まだ寝ている飼い主を・・・



腹枕。



ついでにこのヒト・・・



股のVの字に、ジャストフィット(苦笑)
(ストライプ×ストライプ・センス、まったく、なし)

この期間、すでに終了した模様。

(何がきっかけで始まり、終わったか、さっぱりわからん・・が、非常にさみしい)


ちなみに3番目・・・



こちらも顔面ジャストフィット(笑)







:::おまけ:::



今日、病院に行ったら、16.3キロ。

マックスで19.6キロ。
先月は、17キロ。

確実に痩せているハナ。

獣医さんに褒められたあと、喜んだ母が言った言葉は、

「ハナだけやせて、飼い主はちっとも・・ほほほ)

先生「イヤ・・イヤ・・イヤ・・イヤ(汗)」

(注意:獣医は、飼い主が私か母か、わかっていない)


そして、ハナを自宅に置いた後は、回転寿司で、ささやかな乾杯を・・。

「ハナの体重が落ちたことに、乾杯!」

・・・・と食べる母といい年した娘は、完璧に体重増加するのであった。


※しょっちゅう、昼寝している写真ばかりのかーさんですが、
もう少し不規則更新は、続きそうです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh~寿司~~♪♪♪ (かなぶん)
2011-07-21 01:02:59
私も今夜は友達と「食べ放題の寿司」に行ってきました\(^o^)/
新宿高島屋の上にある、「玉寿司」です!
基本ペアで食べ放題のお店です。
かなり美味しい!!
友と私は、今日の寿司に命をかけ、
朝から食べ控えてのぞみました。
結果、二人で60個!(笑)
時間制限もありません。
一人3150円なり。
寿司はほんとに美味いですよね♪♪♪
今、喉がかわいて仕方ありません(笑)

しかし、かーさんにぴったりのネコズ。
かわいいですね(#^.^#)
ハナちゃんもいい顔してますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
えっえっえっ・・・(泣) (ぼんじゅーる・けいこ)
2011-07-21 05:42:22
安くて、大きくて、うまい寿司
たべだいいいいいいーーーーー

しましまコーデのかーさん。
ま、みんな家では多かれ少なかれ、変てこコーデです。うちのS王なんて、100年の恋もぶっ飛ぶコーデですわよ。ギンガムチェックにしましま、とか(爆)。やめてー

それにしても、ネコズ可愛い♪
ハナも身軽になって何より♪
暑いみたいだけれど、大母も、かーさんも、ケモノズも体に気をつけてね。健康のためには、寿司もアリざんすーーー!!
返信する
Unknown (yuki)
2011-07-21 23:04:32
かなぶんちゃん

二人で60個・・って、えぇぇ~(笑)

回転寿司で計算すると(←それが貧乏くさい)

一人約、30枚?

えぇぇ~安い!!(そっちかぃ・笑)

でも、喉渇くよね!すしと、インドカレーは、後でのどかわく~
返信する
Unknown (yuki)
2011-07-21 23:10:03
けいこちゃん
食べたいでしょう~
下総中山においしくてでかくて安いお店があるんだよ~

来年夏来たら、すし食べれる人間だけ食べに行こう!(ひどい大人たち)
だから、子供たちにも好きにさせておいて♪

ギンガムチェックにシマシマかぁ~(爆)
やるなぁ~S王。

むか~し、ダンガリーシャツにジーンズのパンツをはいて、外出る時、寒くて、思わずGジャンを着ちゃった日があって、鏡を見て超恥ずかしかった時があった!
返信する
Unknown (yuki)
2011-07-22 00:15:31
かなぶんちゃん
間違えた♪一人あたり、15枚だね!(笑)
30枚って、あーた(笑)

話変わって、価格を当てよう!みたいな番組でみたのだけど、どうややら、賃貸マンションで一部屋にに猫が一匹ついてくるという、物件があるらしいのよ。
小説だかマンガで読んだことある話だけど、実際あるとはね~
返信する
な~んだそっか(笑) (かなぶん)
2011-07-22 01:32:16
一人で30枚!!
やっぱり、食べ控えて命がけで臨んだかいがあったわ!
いえ~~い

と、ニマニマしてました(笑)

たったの15枚???
がっかりです
全然修行が足りません・・。
次回は記録更新をめざします。
というか、ユキちゃん先輩に指摘されなければ、
私の武勇伝として、語り継いでしまうところでした(笑)


ネコちゃんつき物件ってすごいですね!!
好みのタイプを選べるのかしら?(←そこが気になる)
しかも、ご主人が留守の時にネコシッターさんとか、ネコズホテルとか完備ならさらにいいですよね潤ォ


返信する
あー (アミママ)
2011-07-22 01:32:18
私の人生の楽しみが
最近は果たせず。。。。

YUKIブログに一番乗りでコメすることでやんす。

来週になったら見ておれ!

眠すぎる。おやすみZZZZZZZ
返信する
Unknown (yuki)
2011-07-22 09:22:15
かなぶんちゃん
あれ…潤オ出ちゃいましたか!!
携帯がおかしくなり、思いきってスマフォにしたのだけど、文字が打ちにくくて、全然ダメ。

auのお姉さんに、タッチパネルは、初めての方は難しいから、ボタンがある方を薦められたのだけど、若者ぶって普通のを買ってしまい、後悔。

母も普通の携帯でメールするのだけど、早さは、今の私と良い勝負(笑)

15枚、って、それでも充分すごいよ!!
返信する
Unknown (yuki)
2011-07-22 09:36:18
アミママさん
いつもありがとうございます。
私も読み逃げばかりですみません。
ブログも最近は、さぼりぎみ更新です。

まず、家にいないのでネタがない。
写真を撮るチャンスも気力もない。(笑)
自分に余裕がないので、出てくる気持ちもドスグロイ♪←勝手に音符がついちゃった(笑)

今、おんぷを変換したら「音譜」もあった。
前も変換の漢字の選択が、おかしいことありました。今まで、携帯頼りに任せた漢字の変換。
まずい(-_-;)
返信する
月一回のサロン (ゆる)
2011-07-22 20:58:09
昨日サロンやりまして、先生に演奏して頂いた録音伴奏で「お座し小唄」「線路は続くよ・・・」「365歩のマーチ」の替え歌をみんなで歌ってオープニングです。
有りがたいですよ!
返信する

コメントを投稿