ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

介護 ハルちゃんに頼まれた、、ぼた餅。なんでぇぼた餅なのかぁ?

2015-04-29 21:42:41 | 介護

なんだかわかんねけど、、ね、昨日の朝、ハルちゃん、、砂糖持ってきて「ぼた餅つくれっけ。」
んでぇ、、もち米とあんこ買いにいってね。
でぇ、、なんだかわかんねけど、、ハルちゃんがお金出したんだけどね。?
また、お金ちょうだいでぇ、、結局はヨーポンが買ったんだよ材料
んでぇ、、今日ぼた餅作ってあげたんだよ。
あんこは、ぼたもち用にちょと手、加えてよお塩と黒糖を隠し味。市販のあんこ煮直して、
でぇ、、今日は、デイサービスの日、ハルちゃん、、施設にもっていきたかったのね。
持ち込みは、禁止なんだけどもね、社長が知り合いなので、社長に電話して社長にもらってもらいました。
全部で12個だよちっちゃいのぉ。はは。
なんでぼた餅?
でもね、ハルちゃん、、元気な時は、よくぼた餅、「食べてぇなぁ~、、」作ってた。
好きなんだよね、ぼた餅。
それで、施設から帰ってきたら自分で作って持っていった様に喜んでました。まる。
まぁ、、ぼた餅は、ハルちゃん、、自慢なんだよ。
作っては、近所に配るの嬉しくしてたしね。習慣がそのままなんだなぁ~~~。。これでも。
ぼた餅、今度は、いつだ。(◎∀◎));;?
んだらばぁ。。
ポッコリ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ