ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

冬から夏になってしまう。お天気この先どんな時代がまってるかな。 宗教じゃないよヨーポン教

2015-04-30 19:12:07 | 宗教じゃないよ ヨーポン教

タートルネック着ていたと思ったら、、いきなり半袖ポロシャツで、、いる。
あ、、どうなっちゃったの?お天とうさん
農家屋さんも苦労するね、、ビニールハウスもいきなり気温上昇では、管理もたいへんだろうね。
その反対にいきなり夏から冬になるのもね、地球は、狂ったな。
世界中が異常気象とは、で、もしも作物の栽培が難しくなってしまったら、、
そうかんがえると・・・
ヨーポンは、家庭菜園もやってますが、この先の事、考えてますよ。
で、野菜が育たなくなったら、困るしね山菜も集め始めてるよ。
あ、それから。食べられる野草もチェックしておかないと、あと知識も必要だね、
雨が降っても丈夫な作物とか日照り続きでもどうにかなる作物とか、調べないとね。
それから、、ちょと話は、ズレるけど物の買えな時代が来たとしたら絶対に今の農業の作業では、
無理だよね、だから昔の人は、どうだったとかも肥料も買えない時代あったんだよね。この国
また、どんな時代が来るのか分からないから、少しでも生き延びる方法は、常に考えておかないとね。
で、その知恵は、子孫の為でもあるよ、生きた証にね伝授、やがてご先祖様だよ。
で、言い伝えで、「あ~あの人は、神様の様なひとだった」がぁ。。人間の本望でね。
あのぉーー、、くそ婆ばぁ~~だったなんて伝わる様では、ははぁ、、だめだよ。はいはい。
人間死ぬまで勉強だぁ!ほいほい。
宗教じゃないよ ヨーポン教
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

家庭菜園プランター10号ポット サツマイモの苗(べにはるか苗)そしてビニールじゃないポリ袋かぶせた。

2015-04-30 11:32:35 | 家庭菜園 プランター

一昨日10号ポットで育苗する。サツマイモの苗(べにはるか)
のびろ~~~~~~~。。茎よぉ。
でぇ、、工作ね。
その辺にあった。ビニールじゃない、ポリ袋、、いいべ
ポットに棒さして袋の底切って、かぶせてテープと洗濯バサミでとめた。
あ、、あるものでね。カネばっかりかけては、元が取れないからね。

てんまどゎから。赤ちゃんそだってね

 ポッコリ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ