Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密

2015-04-20 | 見る

 

シャーロックのイメージが強かった彼、

「裏切りのサーカス」の犯人役も良かったけれど

ベネディクト・カンバーバッチ・・・

むちゃ覚えにくいので、

エッグベネディクトのカンバッチと覚えることにする(笑)

 

はまり役というか、彼以上にできる俳優さんはいない!と

断言してしまいたくなるほど上手かった。

いや~見に行って大正解だったわ^^

 

 上の写真のバックにある、暗号を解読するマシンに

彼はクリストファーという名前をつけるが

その理由が明らかになった瞬間・・泣いた。。

 

ある理由で2年間のホルモン治療の後、

42歳で自殺したとテロップで流れたときも・・泣いた。。

 

いつの世も、フツーの人より格段にすぐれていたり違っていたり

マイノリティーな人間のなんと生きにくいことよ。。

 

戦争の悲惨さと人間の残酷さが

静かに深くひたひたと心に満ちてくる。

 

ちなみに

ダウントンアビーの三女シビルのダンナ、元運転手のブランソンも

出てました^^

 

なんかいい映画みたいな~とお思いのあなたにオススメ・・

見て損した!は100%ないと断言できます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿