Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

三朝温泉散歩

2015-04-30 | 出かける

 

マイナスイオンもオゾンもたっぷりですが、

紫外線もそれに劣らずふんだんに

降り注いでます。

 

カメラぶらさげホテル備え付けの傘をさし

日傘ではありませんが、グレーのビニール傘なので

多少の日よけにはなるだろうとの浅知恵で(笑)

 

 

長期の湯治客用の宿泊施設も多く目につきます。

 

 

 

なんか風情たっぷり・・・

 

 

町には、かえる(置物ね!)が多く目につきます。

 

 

こんな和モダンな旅館もありました。

 

次はココいいなあ~♪ でも高そうやし一週間も泊られへんで~♪

などなど妹と話しながら・・・パチリ。

 

 

こちらは映画の舞台にもなった<恋谷橋>

妹に

「知ってた?」 と聞くと

「そんなん聞いたこともないわ」と

あっさり却下(笑)

 

 

 

リアルなカエル殿

 

 

こんな絵馬がホテルやお店で売られていて、カップル達が

縁を結んでカエル・・・そうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (としこ)
2015-05-01 16:18:36
今日から5月です。さわやかな季節です。私は3月の連休に 湯村温泉に行きました。夢千代日記の舞台になったとこです。やはり温泉はいいです。
としこさんへ。。 (yukien)
2015-05-05 12:38:58
おひさしぶりです^^
温泉!やっぱいいですね~。
こちらはあまり観光化されていないのが良いのですが、ホカホカの湯気の上がったせいろで蒸された温泉まんじゅうが食べたかったなあ(笑)

コメントを投稿