Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

なつかしい道

2011-01-31 | トイカメラで

 

 

 

少女の頃の自分が ぼつぼつ歩いてくるような

がりがりのおさげ髪 おびえた目をした少女が歩いてくるような

不思議に なつかしい 道

そっと抱きよせて 背中をとんとんしてあげよう・・・

大丈夫やから・・・って ぎゅっとしてあげよう  あの頃の私に。

 

 

 

 

<メモMEMO

この道を通って、ほぼ毎週、実家に帰ります。

老いた母に通じる道は、小さかった自分に通じる道でもあるのかな。

きのうは、雪もちらつき川を渡る風が特に冷たく感じました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母に続く (としこ)
2011-01-31 18:35:48
この道はいつか来た道と言う歌が
ありましたね。続きが?あやふやです。
こんな歌詞を聴くとなんか涙でてきそうです。
今朝はジョウロの水が凍っていました。
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2011-02-01 15:31:36
うちのマンションの噴水の水も凍ってました^^;見るだけでブルブル@@よけいに寒く感じますね。
明日からはすこし寒さもゆるむような・・・天気予報を信じたいです(笑)
返信する

コメントを投稿