Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ニューヨークパーフェクトチーズ

2021-05-25 | 食べる

 

先日、学生時代からの親友からLINEで、

近くに来てるからマンションエントランスまで来て・・とのこと

わざわざ東京のお土産を持ってきてくれました。

 

なんか、駅限定で午前中にも売れ切れてしまうというお菓子らしい。

「yukienにも食べさせたくて並んで買ってきたよ!」

 

こういう一言が何より嬉しい今日この頃です。

 

五個入りなのでダンナに二つ、わたくし三つ、いただきました。

 

ダ「チーズが効いてておいしいなあ~」

私「上に乗ってるチーズの棒がいいよね」

私「うん、なんかトーキョーって感じ?クールでゴージャスなお味」

ダ「え?ニューヨークのお土産ちゃうのん?」

 

なんでやねん・・んな訳ないやろ。なんで今アメリカ行けるのさ。yukien心の声。

 

私「東京駅限定で並んで買ってくれたみたいやで」

ダ「ふーん、やっぱりトーキョーぽいなあ」

 

トーキョートーキョーって

このあたりの単純さは一緒、長い間連れ添った夫婦、同意見。

 

私「でもこのチーズ、常温でも大丈夫なんやね」

ダ「さすがトーキョーやな~」

 

もう、訳わからんトーキョー信奉(笑)

 

完食してから、箱の内側にへばりついていたリーフレットを読むと

ラングドシャにクリームとチーズチョコレートをはさんだ・・云々。

 

ええ!チーズの棒と思ってたのはチーズチョコだったのか。

チーズだとばかり思って食べていた私たちって、いったい???

 

最後はちびまるちゃん風にしめて、ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿