Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

春の音色

2011-03-17 | 想う

 

 

 

耳を

すませば

リン リン リン と

春の鈴音

聞こえてきそうな・・・

 

 

 

 

<メモMEMO

今日は大阪、雪が舞うほどの寒い日でした

被災地はどれほどの寒さだろう・・と・・・

 

もう、この際やせくそで春っぽいフォトをUPしました(笑)

春よこい 早く来い リンリンリンと駆け足で

 

昼過ぎにお買い物にでると、

いつものスーパー、節電のため薄暗く、また品数も少なめ

特に レトルトご飯や乾パン(普段は見向きもされないのに)飲料水

の棚は空っぽ、カップメンもお一人様2個と限定されてました。

 

何となく暗~い気持ちのまま、郵便局へ。。。。。。

 

赤十字に義援金を送ろうと思い、窓口へ聞きにいくと

数人の方が同じように振込用紙をもらいにきていらして、

少し世間話をしているうちにちょっと明るい気持ちになりました 我ながら単純やわー

明日は今日より暖かい日になりますように。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が (ミルク)
2011-03-17 17:52:35
yukienさん
世の中 話題も照明も暗いですね
いつまでも寒いし
春は 遠いのかな~
花を見るだけでもホッとします
スーパーに行くのも憂鬱で
でも 行くんですけどね
カップ麺お一人様 2個 
横浜も同じ 同じ
義援金送られたのネン
気持ちは充分あるんですが
2-3日前頃から
東海地震も心配で・・・
「AC」のCM よ~~く見かけます
全国的なのねうふ

返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2011-03-19 10:33:19
ほんとうに気分も沈みがちですが・・今日はフツーにワイドショーがあり、他愛もないことで笑えるのがなんと嬉しいことか(笑)
返信する

コメントを投稿