Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

三朝温泉でプチ湯治

2015-04-28 | 出かける

 

三朝温泉に行ってきました。

母の湯治目的だったのですが、肝心の母が

行けなくなり、せっかくなので・・・って

何がせっかくなのかわかりませんが(笑)

妹とふたりで初めての湯治体験です。

 

目が覚めるとお風呂に入り、朝食、

休憩後、ウォーキングとその先々で足湯を使い

昼食後、お昼寝、お風呂、休憩

夕食後、読書と散歩、お風呂

こんな感じのスケジュールです。

 

雨女の私たちにはめずらしくとてもいいお天気でした。

ウォーキングにはもってこいの温泉地ですよ。

 

 

川沿いの道もきれいに整備されていて

立看もこんな感じであちこちにあります。

 

 

驚いたのがこちらの河原風呂

写真中央に、ざざーっと目隠しがあるだけの

露天の混浴・・・無料だそうですが、

 

 

 

 

手前は足湯で、奥がお風呂です。

 

川のせせらぎを聞きながら、解放感たっぷりのお風呂につかる・・・

考えるだけでときめきますが、入る勇気はありません。

 

足湯だけでも・・と思いましたが、こちらの河原におりるのも

なかなか勇気がいります。

 

この橋を渡るたびに殿方が入っておられるのを目撃しましたよ(笑)

 

 

 

妹と橋を渡りながらの会話

 

  妹    「あ~水着で入ってる人いてるやん~あかんよなあ!?」

yukien   「・・・・ちがうって・・・・自前やってば・・・」

 

そんなもん見たくもないわと言いながら、

ついつい目がそちらに行ってしまう姉妹なのでした^^;

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿