Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

雨に似合う花

2009-06-30 | 想う







          「雨」


          雨がふると

          傘を さす

          傘を ささなければ

          雨の えじき













<想い出MEMO

この五行歌は、愚息が小学生の時に書いた詩です

彼は しょっちゅう傘を忘れては 雨の餌食になっていました

えじき・・・という表現が少年っぽくて今でも雨の季節になると思い出します。


昨日、なにげにつけたTVで流れていた曲 「愛の雫」

メロディも歌詞もとっても印象的で、もう一度ききたくてユーチューブを

検索したらHIT


空から愛が降る と歌うシンガーもいれば

空から怪獣RAINにやられる と恐れるチビもいた



『愛の雫』 まきちゃんぐ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ふり (としこ)
2009-06-30 18:54:09
雨ですね。ムシムシします。
雨に似合う花は紫陽花でしょう。
青が雨に映えるような気がします。
そう息子は傘を持っていくの忘れます。
そして持っていったら置き忘れてくる。
私は雨からは童謡の「雨雨降れ降れかあさんが」
とか「雨降りお月さん」とかも思いだします。
返信する
紫陽花の切手 (silent-holly)
2009-06-30 21:23:36
紫陽花を切手にしちゃうとは素敵です

ほんとに男の子って傘忘れたり、骨折ってきたりしますよね。
1年に傘何本買ったことか…

この歌、初めて聴きました。
声量があってのびのある良い声ですね。




返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2009-07-01 11:40:41
>私は雨からは童謡の「雨雨降れ降れかあさんが」
とか「雨降りお月さん」とかも思いだします。・・


ふんふん・・私は・・八代亜紀さんの「雨の慕情」かな^^。

「あめあめ降れ降れ、もっと降れ、私のいい人連れて来い~♪」(笑)
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2009-07-01 11:45:18
>この歌、初めて聴きました。
声量があってのびのある良い声ですね。・・

そうですね~♪
「目に見えないのはきっと、奪い合わないようにと・・」

って所は、なんかヨンジュナを思いだしました(笑)

目の前に現れたらパニクルよなあ~絶対^^;。

返信する

コメントを投稿