Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

キハダのあめ

2019-09-28 | 食べる

 

こちらのアメ・・

九月初めの信州旅行の際、バスの運転手さんが配ってくれた

ものです。

フツー、運転手さんて、運転に集中するものですが、いえ、

集中していただきたいのですが、

なんともお話好きでおもてなし精神に富んだおじさん(笑)

 

「え~ここから、くねくね曲がった道を行きますので、みなさん

このアメ舐めて下さいよ~^^」

 

酔い止め・・というかお腹にいいモノらしく

ダラニスケにも入っているという「キハダ」という樹木の実が

主成分だそうです。

 

 

 

 

さっぱりした甘さで少し苦みが舌に残る感じ・・なかなか効きそうな

というか、ぜったい身体に良さげなアメ!

 

たくさん買って配りました^^

知ったかぶりの効能を添えて(笑)

 

信州でのお昼はやっぱりお蕎麦でしたね。

 

 

下は戸隠しソバ・・・おそばの盛りかたに特徴があります。

 

 

こちらは白馬駅前で食べたお蕎麦。

 

 

あと、松本城前でも頂きましたが

 

どこで食べても間違いない美味しさでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿