+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

青椒肉絲とピザ第2弾。

2021-07-21 | ゆきちごはん。
夕方に近所のスーパーに買い出しへ!やっとアジが売ってました!*(^o^)/*



お昼ごはんは、青椒肉絲。豚肉を細切りにして、醤油&酒&塩コショウ&片栗粉で下味を。その間にピーマン切って準備。
フライパンで豚肉を焼いたらピーマンとタケノコの細切りを入れて炒めて、鶏がらスープ&オイスターソース&砂糖&醤油で味付け、水溶き片栗粉を回し入れ、仕上げにごま油。(私は唐辛子も入れてます)




夜ごはんは、前夜にコネて半分残していたピザ生地を使い、今回はじゃがいも&ベーコン&ピーマン&チーズでトッピング。あ!トマトソース塗るの忘れた!と思ってケチャップ&塩を振り、オリーブオイルを回して焼きました!





最新の画像もっと見る