+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

家庭菜園の季節です

2006-05-02 | 自己流?スローライフ
我が家は決して、山奥にはないのですが
軒下にふきが山ほど生えています。

沖縄から帰ってきたら、ふきのとうが巨大化してたのですが
何とか開いてないふきのとうをかき集めて
オリジナル肉味噌を作ってみました。
お酒のお供に最高でした♪


そして今日は若ふきを取って来て
味噌炒めを作りました。 コチラは今夜のお夕食♡


さてさて、今日とうとう
毎年恒例の畑おこしをしました( ̄Д ̄)ノ オウッ
megoもお仕事が休みだったので
手伝ってくれて、無事終了。
石灰を撒いたので、2週間は放置です。
昨年は思いのほか不作だったんだけど
土が悪いせいかも知れないので
今年はしっかり計画を練って
豊作になるように、頑張るのだ~~~!!!



・・・しっかし、疲れた・・・l||lii_| ̄|○iil||l
これからcanalのバイト行ってきますぅ・・・





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (JAMES)
2006-05-08 01:06:23
収穫祭の折には、なにとぞ御招待ください。
返信する
☆彡JAMESサマ (ゆきち(管理人))
2006-05-10 23:10:14
ふきでしたら、連日大量収穫ですよ ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

菜園はこれからが本番。

黒土も買ったし、今月末から頑張りますよぅ!
返信する