+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

幸せのカタチ

2008-01-04 | ココロノコエ。
こちらは ↑
おーたちゃんより頂いた
火遊びセット(爆)と、どて味噌煮◎

クリスマス&誕生日プレゼントです☆
(・・・ってか、名古屋土産と誕生日かw)


このキャンドルが、とっても良い香りで
そばに置いておくだけで、幸せな気分になれるの♪
とりあえず、香りが続くまではディスプレイ用にして
香らなくなったら、火を灯そうと思います♪
一度で二度おいしいってやつ!? えへっ

本場のどて煮もめっちゃ楽しみ☆


どーもありがとう♪



   * * * * *

ココ数年、お年賀に書かれるメッセージに
ちょっとした異変を発見してしまいました。。。


それって、な~んだ!?




もぉ
お嫁に行くお年頃を越えてるらしい・・・のよね。


20代半ばの頃は『まだ早い!』と言われてたのに

30代前後になると『もぅそろそろね』と言われ

30代半ばになると、その話題に触れる人が激減する・・・



そう。その話題とは・・・『結婚』



結婚してないゆきちは
すでにしている人にとって
この年齢って、いじりズライ時期なんだろね。


最近の既婚友人からのメッセージに
多く見られるのは

『幸せの形は人それぞれ。
    ゆきちはゆきちらしい幸せをつかんで!』

      的なメッセージ。   むはっ



客観的にみると、まるで結婚できない哀れな人風!?

だよねー。

きっと、そうなんだねー。



しかあし、ゆきち自身は

ココに来て焦りのひとつもないもんだから
あまり気にはしてません。実際。


もちろん、一生独身を貫き通す覚悟を決めたわけでもなく
縁ある方が現れれば。明日にでもお嫁に行くのはOK!

ただやっぱり・・・
そう思える人がいないから
結婚する自分も想像できないでいるのが事実。


そうしてる自分が
何気に周りの人に気を使わせちゃってるのか!?
ってことに、気付いてしまったわけです・・・ハイ。


だからといって、焦って結婚する気もないし
もちろん、皆の言う通り
幸せのカタチはひとつじゃないと思うよ。

実際、今私が一番求めてる幸せは・・・


宿屋を営みながら
日々多くの人と出会い
笑顔溢れる毎日を過ごすことだもの!


笑顔のパワーはまぢ凄い。
笑顔のあるところには
もれなく、その瞬間はシアワセがついてくる。

その間隔が短ければ短いほど
シアワセに満たされるはずなんだって、思うのよね。


ってことは、友人が言ってくれてることは
まさしくゆきちへの最高の励ましのコトバになってるわけで・・・


そーいうコトバをかけてくれる友がたくさんいるゆきちは
やっぱりシアワセなわけで・・・(照)



頭で書こうと思ってた結論と
今綴ってる結論はちょいと違った。


でも、これは嬉しい相違。



さっ!

シアワセになるぞ~~~~♪おぅ!

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2008-01-05 09:08:13
絶対結婚しなくちゃいけない気配はゆきちゃんからは
あんまりないもの(笑)
ゆきちゃんは自分の道を進むのが一番!!

そりゃ~女の子だもん
いつかはお嫁にいくだろうけどさ

この話について心配は一切してなかったよ
返信する
Unknown (neko)
2008-01-05 23:04:04
変なひねりを入れるなw

また飲もうな♪
結婚でもしてあの部屋の雰囲気変わったら怖いし(笑)
結婚するなとは言わないけど、
イメージわかんのも事実www
恋人あたりがいい感じ^m^
返信する
☆ちーサマ (ゆきち)
2008-01-06 12:51:58
そなのよねー。焦りがないのが
心配をそそる一要因の可能性大(爆

でも、未来の見えない「結婚」なんてものを前提に
これからの人生を考えてたら
無意味な守りの人生になりそーだから
やっぱ二の次で良いのよね♪

やっぱりゆきちはゆきちらしく!なのだ!!
温かく見守ってくれて、ありがとーう!
返信する
☆nekoサマ (ゆきち)
2008-01-06 12:56:39
ひねりってw

部屋の雰囲気は、基本変えないな~。。。
だっておうちがいつでも
一番大好きな空間であって欲しいもの!
そだねー。せめて恋人は欲しいねえ。。。

今年のプチ目標は『恋人を作る!』にしよう◎ ^m^
返信する
Unknown (とめ蔵。)
2008-01-06 13:50:24
元旦早々パソコンが壊れて
皆さんに挨拶にいくのがすっかり遅くなっているとめ蔵です。

今年も宜しくお願いいたします。

幸せの感じ方は人それぞれ。
沢山の友達に囲まれて
笑顔で毎日過ごせるのなら
それもとても幸せなこと。
うらやましい限りです。

今年もゆきちらしく。

素敵な出来事が沢山ありますよう
祈っています。
返信する
アロマの力 (おおた)
2008-01-07 14:30:08
ささやかなモノのですが喜んでいただけてなによりですわ。

ゆきちにあげたアロマキャンドルってラベンダーとローズだったっけ?
ラベンダーご存知は不眠に良いし、ローズは女性ホルモンを活発にするのよ(笑)。
ふふふふ。
今年はアロマの勉強がんばるよ!
返信する
☆とめ蔵。サマ (ゆきち)
2008-01-07 16:04:50
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

PC壊れたそうで・・・直ったのかしら?
あたしは壊れたまんま。。。放置ぷれいです。
半年Win98で頑張ってますが
メッセも出来ないし、画像処理もままならず凹
でも、我慢しますっ!

とゆーわけで
お言葉通り、今年もゆきちらしく!
皆に愛されるゆきちで参ります!
返信する
☆おおたサマ (ゆきち)
2008-01-07 16:09:20
今年も宜しくにゃり。

そそ。頂いたキャンドルが
凄く良い香りで、焚くのもったいないさ(爆
ローズはPCの横において、毎日満たされてるし
もーひとつは、ラベンダーぢゃなくマグノリア?ってやつ。
これが非常にゆきち好みな香りで
リビングでいつも座る場所の横に置いてます♪
アロマのお勉強か。野菜だアロマだ、次はなんだ?
酢ムリエか!?
返信する