+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

SOAP SOAP SOAP!

2009-10-17 | 健康第一。美容は二の次。
見た目とは裏腹に肌の弱いゆきちです。
超強そうなんだけどねぇ~w

紫外線には超強いというよりも
以前、日焼け止めも肌荒れちゃったコトがあり。。。
結局紫外線防止策が出来ない時期に旅しまくってて
くろんぼちゃん人生になっちゃった次第w

他にもスキンケア商品や化学素材の服でも、かぶれちゃいます故
あまり冒険できず現状維持で精一杯な肌事情なわけです。。。はふ~

とゆーことは、保湿成分が無駄に肌に残るボディーソープもNGなので
洗顔もカラダ洗いも石鹸オンリー生活長いのです♪

石鹸の使用感は余分なモノが残らず、もちろん添加物控えめで
すっきり洗いあがるモノが好きだけれど
今時期からは激しく乾燥しちゃうからコストコで買ったOLAYが大活躍!
コレは洗い上がりしっとりなんだけど、変に肌が荒れたりしないの。
香りも強いんだけど、基本敏感肌仕様みたい。
まとめ買いしたので、まだ10個以上在庫あります。あひゃひゃ。

そんな中、洗顔用の石鹸がなくなったので
先日ままんにもらった試供品の炭石鹸を試してみたところ
とっても気持ち良い洗い上がりで、それをままんに報告したら
昨日オープン6ヶ月祝いにと炭石鹸ごっそり届きましたw

しかもタイミング良く、megoちゃんからもバリの大人気石鹸頂きました◎

・・・ってか、他にもストックたっぷりあって、今石鹸だらけwww
何年分あるんだろうかね!?しばらく石鹸には困らないな。


ちなみにゲストさんシャワー用にはアロエのボディジェルと
mihoちゃんからもらったラベンダー石鹸と
minaさんの手作り石鹸をご利用頂いてます♪^^


ランキング応援してくれる!? 





最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2009-10-17 22:29:04
使って貰って嬉しいです。

私も一生分くらいの石鹼の在庫有り。

北海道に来てからは、北見産ハッカ石鹼といただいた富良野のラベンダーを使った石鹼、がごめこんぶ入り石鹼を作りました。

地元の物で作るのは楽しいですね!
返信する
うふふ (mica)
2009-10-17 23:55:46
我が家も現在OLAYを使用中。
いい香りだこと♪

遠州のお嬢も石鹸には
こだわりがありんすよぉ~!
返信する
石鹸~。 (みー(遠州のお嬢))
2009-10-18 13:35:56
ややっ、micaっち。
呼ばれた気がしました~~(≧▽≦)

私もボディーソープが苦手で、洗い上がりと香りが心地よいモノをつかっているよ~。石鹸で癒されたいがために、お風呂に入っているともいう^^;しかも、洗顔とボディ用で区別しなくていいモノだからラクちん(笑)。
最近では、それこそ北海道は北見ハッカさんの石鹸がヒット!(8月に札幌三越で買ってみた)。こないだ地元で北海道物産展やっていたので、まとめて買っときやした。

お洗濯用の洗剤も、石鹸にしているんだけどね。身につけた時に、肌にやさしいよ~。
返信する
☆お返事 (ゆきち)
2009-10-22 11:02:39
☆minaサマ
 こちらこそ、素敵な石鹸をありがとう◎
実は可愛いから使わないで飾っていたのだけれど
『手作り石鹸は消費期限あるんだよ!』と友人に言われて
使わせて頂くことにしたのです◎
チョコなんておいしそうで食べちゃいたくなるし(笑)

めこんぶ入りってフコイダン入ってて、潤いそうデスね♪


☆micaP
 OLAY香りもGOODだよねっ。
未使用のOLAYをたんすのあちこちに入れてますw

遠州のお嬢呼び寄せたねっ。さすが!!!


☆みーちゃん
 ふふふ。来たね~!
ハッカ石鹸って、あのじゃらんとコラボのやつかなあ?
ゆきちも先日マツキヨでハッカにしようか迷った挙句
お茶石鹸買っちゃったぁ。。。

お洗濯の場合、どうやって使うの?
洗濯物に直接こすって石鹸付けたりするん???
二層式でも使える!?
返信する
石鹸談話~。 (みー)
2009-11-02 23:32:39
ハッカの石鹸はね、「北見ハッカ通商」というところのモノだよ~。

お洗濯は、、、固形石鹸ではなくて、洗濯用の粉せっけんなの。液体のもあるよ。「純せっけん」っていうのかな~。「ミヨシ」「松山油脂」「シャボン玉」とかで検索してもらえると「あぁ~、これかぁ!」ってなるかな??

お肌にとって気持ちがよいことって、なんだか幸せよねぇ(*^_^*)
返信する
ついしん。 (みー)
2009-11-02 23:34:04
「お茶石鹸」!
カテキンだカテキンだ、わ~い(≧▽≦)
返信する
☆みーちゃん (ゆきち)
2009-11-04 10:55:55
ああ~そーゆーことね!!!
石鹸=固形なんて安直な考え方はダメなのねん(汗)
今度ドラッグストアでまた物色だ!!!

そうそう。お茶はまだストックの座だけど、炭石鹸めっちゃ良いわよ~!
汚れはとーっても取れてる感じがするけれど
かさかさしない。潤いはちゃんと残ってて!
これも全身イケマス!髪も洗えるらしい!!!
さすがにぱさぱさ天パには酷かと思って髪は洗ってないけどね。。。
返信する