ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

イヤな検査の後は \(^o^)/

2013-11-25 21:57:02 | 日記
憂鬱だった大腸カメラ、受けてきました

なんと言っても初めての体験
とにかく楽なように楽なように・・・
問診票に「麻酔注射を希望しますか」とあったので・・・もちろん はい

それより何より・・・
「朝6時から飲み始めてください」って渡されてた経口腸洗浄液(2リットル)
短時間で2リットルもの液体・・・ましてや美味しくないし寒いし
これを飲みきるのが辛かった
普通2リットルも飲んだらお腹がチャプンチャプンしちゃいそうなのにならないの
「腸にだけ働きかけるのかな」なんて感心しながら3時間
       
                                     ようやく飲み終わり

主人が昼から休みを取って付いてきてくれたので車で出発
検査自体は時々カメラが腸壁にぶつかるのか「イテテ」ってこともあったけど思ったほど違和感なく

正式な結果は聞いてないけどお医者さんが「あっ」とか言うこともなかったからきっと大丈夫
次は来月診察日に予定している胃カメラ・・・
早く終わらないかなぁ


今度は先週の土曜日の話
と~~ってもお天気が良かった勤労感謝の日
サスケと一緒にお出かけしてきましたよ

出かけた先は信楽

滋賀県甲賀市はサスケの生まれたところ
ネットで調べてもサスケの生まれた犬舎は出てこないのだけれど
せっかく滋賀まで行くのだし・・・ちょっと足を延ばして
登録の住所はここ
       

今は犬を飼っているような様子はなかったけど裏には小屋が・・・
とりあえず見てみたかったので納得


さて、本来の目的地「信楽・陶芸の森」

     
                    と~っても広々してて自然いっぱいで穏やかでいい気持ち
                         (サスケのリードを持ってなのでこんな写真しか撮れなかった・・・と言い訳

本当に暖かいいいお天気のもと広々芝生をサスケとテケテケ・・・
最高のリフレッシュができました

これから寒くなると出不精になっちゃうけど
またどこか連れて行ってもらおうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちわぴょん)
2013-11-29 09:39:32
大腸カメラ お疲れ様でしたm(__)m
イヤですよね… レントゲンとかはいいんですけど、身体の中に入ると思うと憂鬱ですよね…
胃カメラ がんばって下さい!
こちらは経験ありますが、ちわぴょんは全然平気でした( ^ω^ )
きっと大丈夫ですよ!

ちわぴょんもプレドニン デビューして1ヶ月! プレドニンは15mgに減り、プログラフ デビューしました!
毎日 鏡を見てチェックしてましたが、二重顎が気になる今日この頃…
「なんか、ここら辺にお肉付いてきたよねU+2048」と聞くと、「えっ? 変わらないよ!」と息子… (-。-;
前から二重顎だと言ってるの…と、ショックを受けました( ; ; )

サスケくん かっこいい服でお出かけしたんですね!
箱に入ってるのは、来た日のサスケくんですか? かわいい~(o^^o) 癒されるぅ~ 二重顎の事も忘れられます!
返信する
Unknown (yukibee)
2013-11-29 12:27:43
ちわぴょんさま

こんにちは
受ければあっという間なんですけどね
大腸カメラは準備が長くって・・・
もう二度と受けないと思っているyukibeeです

ちわぴょんさんの先生もステロイド減らしたい派のようですね
まあステロイドの方が副作用が多いみたいだから当然なのでしょうが・・・
で、体調の方はどうですか?
薬の効き目が出ているといいけど・・・
副作用だけなんて

この洋服・・・いいとこのおぼっちゃまみたいに見えるから好きなんです
ただこの日はチョット暑かったかも
箱の中は我が家に来た日のサスケです
12月1日でちょうど9年になります
顔、白くなったなぁ
返信する
Unknown (ちわぴょん)
2013-12-02 09:44:28
体調ですねぇ~
 プレドニンを飲み始めた時は、顔の赤みもなくなり関節痛や倦怠感も無くなり、動けることにビックリしたんですが、プレドニンが15mgになり、プログラフ1.5mgでスタートしたんですが、また顔が赤くなり、関節痛も出てきてしまいました。
 …ということで、先週からプレドニン15mg・プログラフ3mgになりました。今は足首やかかとも痛くなり、また動かなくなってしまいました
 また良くなりますかね

 サスケくん とっても似合ってますよ
うちのミックス犬もお出かけの時だけお洋服を着て出かけるんですが、家に帰ってくるとすぐに洋服と戦ってしまい、ひとりで脱いで、その上に丸まって寝ています 時には穴まで・・・(無抵抗なのに、そこまでしなくても・・・)
 ちょっとだけ年上のサスケくんなんだけど、うちのも顔のほとんどが濃い茶色だったのに、今は真っ白です あっても薄茶・・・ どこにいっちゃうんでしょうね
返信する
Unknown (yukibee)
2013-12-02 12:35:52
ちわぴょんさま

あら~、順調とはいかないようですね
いきなり減らしすぎた??
寒いから筋肉のこわばりとかもあるんですかね
お薬が増えるのはうれしくないけど・・・
少しでも痛みが減るといいですね
ちなみに私もプログラフ3mgです

私なんかほんと順調に来てるんだなぁってしみじみ思います
って言うか本当にSLEって未だに思っています

サスケも基本、お出かけの時だけ
(あとはシャンプーしたての時・・・
帰ってくるとサスケも戦ってますよ
サスケは器用に自分では脱げないのでしばらく戦った後はふて寝です

することは未だにお子チャマなんですけどね
お顔はおじいちゃんになっちゃいました
返信する

コメントを投稿