ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

変化の春

2018-03-13 16:11:36 | SLE
3月ですね~もう半ばですけど
今週からようやく春めいて来たようでうれしい限り

会社での変化は前回グダグダ言わせてもらいました
今回は病院の話・・・

今までも何度も愚痴らせてもらって来ましたが
待ち時間は長いのに診察時間は超短いとか症状を聞いてももらえないなどなど・・・
思い切って病院を変わることにしました
今度の先生は主人の父の主治医
その先生が近くで開業することになったのが思い切れたきっかけ・・・
     今度の病院は自転車でも行けちゃう

おまけに前の主治医の大学時代からの大親友
と言うわけで何の問題もなくすんなり転院決定
SLEに関しては前の先生の方が専門なんだけど連絡取り合って診ていってくれることに
思ってもいなかった好展開にうれしい限り

そして先週から本格的通院開始
検査結果がすぐにでないので今日、結果と薬をもらいに・・・

病状的には安定しているのでステロイド量も変更無し

待ち時間も無いしお薬をもらって日々の買い物して帰ってもお昼までに帰れちゃう

せっかくの休みが通院だけでつぶれることもなくなったし
だいぶストレス解消になっちゃったかも


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿