ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

アタフタ・・・

2015-09-10 14:37:30 | SLE
今年は雨が多い
         台風も多い
                  って気がします
この度の台風、その後の雨はまた大変な被害をもたらしたようですね
憎らしくすら感じます
もう雨も台風もごちそうさまです


娘が里帰り出産のため帰ってきて2週間・・・
前の病院で「なかなか産まれにくそうだね。実家に帰ってもゴロゴロしたらあかんで」なんて言われて帰ってきました
出産を予定していたのが助産院だったので「大きな検査は提携する産婦人科で受けてください」ってことで8月末に行きました
それなのに・・・
その日から切迫早産で入院中
最初の説明では「もう10ヶ月になるし2週間」ってことだったのですがbabyが標準より小さいらしくどうやらこのまま出産ということになるみたい
日曜日になれば37週
そこまで持てば早産ではなく正期産になるようで助産師さんから「あと3日やからね~」って言われたとか・・・
何とか無事に生まれてきてほしいものです


そんなアタフタな中・・・火曜日は私の病院

結果は・・・
        C3   56.0  (前回 55.0)    
        C4    5.4  (前回  5.8)       
        Hb    9.4  (前回  9.3)   

いい感じに上がってるやん(1つ下がってるけど)って思ったら・・・

先生  「相変わらず補体、低いなぁ」
 私     
先生  「ステロイド・・・8ミリか~ だましだましいかんと仕方ないなぁ 
 私     

えっ、そんな感じなの??
確かに体はきつい感じはするけど主人も「しんどい」って言ってるし・・・
さほどの数値の変化もないことやしこんなんで先生に言えないし娘のとこにも行かないといけないし・・・
ってことでいつも通りの薬をもらって帰ってきました

すべては娘のお産が無事終わってから


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だもんで)
2015-09-12 09:39:27
娘さん初めてだらけなのに大変ですね。
薬二ヶ月ぶんくれたらいいのに。
静岡は絶対ひとつきぶんです。
病院の日に限って元気だったりするので、行くの面倒になることもしばしばです。
返信する
Unknown (yukibee)
2015-09-14 20:30:14
だもんでさま

37週を迎え・・・昨日やっと退院した娘
昨晩のうちに陣痛が始まり本日出産しました
やはりちょっと小さくて現在保育器に入っていますが
検査の結果「異常なし」のお墨付きをもらい一安心で帰ってきました

地域で出せるお薬の量が決まってるんですか?
うちは2ヶ月足らずぐらいまでは出してくれます
でもそれ以上は無理×って言われます
そうそう・・・私も病院の日が一番調子がいいくらいです
返信する

コメントを投稿