ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

もっとアタフタ・・・

2015-09-16 09:18:27 | 日記
切迫早産で入院していた娘・・・
無事37週を迎え早産の危機を脱したってことで日曜日の午前中に退院しました
「あまりウロウロはできないだろうけどチョット自由な時間が持てるね」なんて話をし・・・
お昼は念願の月見バーガーを食べ夜になりました

早めに「寝る」と言った娘・・・
11時ごろになって「お腹が痛い」と言いだしました
病院に電話をすると「来てみてください」とのことなので
大した準備も持たずに病院へ

病院に着くと待っていてくれた助産師さんたちが
「きょう退院したとこやのにねぇ」
「でも、戻ってくると思ってたよ」
え~っ  
じゃあなんで退院させたの?? 
親子して「え~~~っ」です

そんなことはいいとして診察

やはり陣痛・・・お産の始まりです
「早ければ明け方頃に出産になるでしょう」とのこと・・・
これまた    です

パパは和歌山で夜勤中
連絡するも仕事場には電車で行っているため身動きとれず・・・
とりあえず仕事が終わり次第、家に帰り車でこちらに向かうことに
                              気が気じゃなかっただろうね

夜通しのたうちまわり午前10時・・・いよいよ分娩室へ
パパ間に合えばいいのに・・・と思ったり
この苦しみから早く解放されることを願ったり・・・
気持ち忙しい母でした

そして9月14日午前11時14分・・・男の子が誕生しました
2302グラムと小さく生まれてすぐに泣かなかったでことで先生たちもバタバタ・・・
パパの到着はそんなバタバタの中でした (ということで立会出産はできず)

レントゲンやエコー検査を受け異常なしのお墨付きをもらい・・・
パパママ、じじばばも一安心

            

元気でスクスク成長してくれることを祈るばかり
じじばばは新米パパママを応援していこうと思います    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だもんで)
2015-09-30 16:49:46
おめでとうございます!
すみません、だいぶ遅れちゃいました(汗)
これからはおばあちゃんですね。
頑張ってください!
返信する
Unknown (yukibee)
2015-10-01 20:34:25
だもんでさま

ありがとうございます
私が何をするわけでもないのに・・・
なぜかバタバタしています

おばあちゃん、頑張ります
返信する

コメントを投稿