ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

診察日

2011-09-15 14:21:53 | SLE
行ってきました 2日連続病院でした
昨日は膠原病科・今日は婦人科  (最初に受けたCT検査で卵巣のう腫の診断を受けたので経過観察)

予約は10時なんだけど1時間前には血液検査を受けておかないといけないので・・・
9時前に病院に着くように家を出ました
         仕事に行く時より早く出かけないといけないんだから


今日は血液検査の後骨密度とレントゲンを・・・

で、結果です()内は前回結果
    Ig-A     586.0 (656.0)
      C3     49.0 ( 51.0)
     C4      2.5 ( 2.2)

C3、C4 がかなり低いらしく
「う~~ん、他に症状が出てないのがラッキーなくらいやね」って先生・・・
「今回は薬量そのままで・・・数カ月単位でステロイド1mgずつ減らしていこうか」ですって

薬剤師さんは薬の副作用のことと~~っても心配してくださるんだけどなんともないです

でも、この頭痛が副作用なのかいつもの頭痛なの?動悸はするけどこれは副作用なの??更年期かも・・・って

副作用かどうかってどう判断するんだろう???


次回診察は4週間後

あ、そうそう・・・骨密度の結果は
              「めっちゃいい」 そうです


  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿