ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

2012年3月の・・・

2012-03-07 22:10:21 | SLE
一気に暖かくなりましたね
過ごしやすくてありがたいんだけど・・・
こうなると外出時、何を着たらいいんだか
仕事には自転車で行くのであまり気にしないのですが電車に乗るとなると

今日は毎月恒例の診察の日
で、電車に乗って

今回は9時の予約(そこしか空いてなかったので仕方なく・・・)
朝一番、8時15分からの血液検査をめざします

結果は・・・風邪の影響も無く

      今までの中で最高によかったです

C4の値は6.6・・・標準値からは低いですが
先生曰く
「あなたのこの数値は多分上がらんのやろうなぁ
   そんな必死に上げることもないか・・・と言うことで8ミリにします」って

ここんとこの暖かさであかぎれのほうもずいぶん良くなったし
なんかいい感じです


いつもはまっすぐ帰るのですが今日は仕事がお休みの娘と買い物に・・・
まずはカフェでランチ
今日のお店は・・・muku
私が選んだのは
       

おいしかったぁ
主婦にとって上げ膳据え膳、何よりのごちそうです

春色のお店を眺めながらぶらぶら・・・
年末から買う気満々なのに今回も収穫なし
ですが、おばちゃん同士ではきっと行かないようなお店をいっぱい眺め
いい気分転換をしてきました

さ、週末まで頑張らなくっちゃ




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通院お疲れ様でした (anemone)
2012-03-09 16:08:39
数値今までの中で良かったんですね~
あかぎれもよくなってるみたいで ステロイドも減らせて 良いこといっぱいで嬉しいですね。C4が少し気になるけど上がらない場合もおるんですね?私は初診で一度検査したっきりでその時は基準値内でしたが今はどうなのかな?
病院の後に娘さんとランチも楽しいですね。
とっても美味しそう~
返信する
Unknown (yukibee)
2012-03-09 20:56:39
anemoneさま

そうなんです一気に急上昇でした
「別段症状もないので数値を上げることにこだわるのは止めよう」
ってことのようです
1年飲み続けた薬の効果なんですかね
anemoneさんは検査項目に入ってないんですね
どういったことで検査項目って決まるんでしょうね??
どこまで行っても謎がいっぱいって感じですね

このカフェは2回目だったのですが
お味はもちろん雰囲気も良くお値段もお手ごろ・・・
お気に入りの一店です
返信する
お疲れ様デス (モモスケ)
2012-03-12 15:20:36
yukibeeさま いつもコメントありがとうございます。
先週暖かかったのに、今日は愛知はまだ雪が降りました~。ほんと変化が激しいですよね。
9時の診察となると 電車通院でしかも診察前採血ですと8時15分・・・になるんですね。早いですぅ~ 朝のギリギリな私には
お薬減量できてよかったですね
調子がいいって感じるのはいいことですよね
返信する
Unknown (yukibee)
2012-03-12 21:43:49
モモスケさま

ようこそいらっしゃいました
今日は寒かったですね
今朝起きた時「この冬一番寒い」って思いました(そんなわけないんですけどね

検査が始まるのが8時15分だったんですよぉ
だから・・・

今は絶好調
プレドニンも順調に減量中です
返信する

コメントを投稿