ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

怒ってもいいよね (・_・;)

2015-06-17 14:28:47 | SLE
何も頑張れないまままた一ヶ月・・・

これでも気持ちだけは焦ってます



昨日は私の唯一の予定である通院日でした

雨が降るという予報なので歩いて駅まで・・・  あ~しんど

いつものように予約時間の約1時間前に病院に到着
再診受付の機械に診察券を通すと今日入っている予約内容(膠原病科10:30、検体検査など)がプリントされて出てきます
それを持って血液検査と尿検査に・・・と言うのが毎回の段取り
なのに・・・
出てきた紙を見るとこの「検体検査」の項目がない

実は先月もそうでした
原因は先生が血液検査の依頼を入力し忘れたから・・・

膠原病科の診察室に行って事情を話し先生に入力してもらうのを待ちそれから検査へ・・・
せっかく早く行ってるのにここで30分もロス
       
          2ヶ月連続なんてありえない

もし来月も入れ忘れなんてことになったら・・・キレそうですって言うかたぶんキレます


結果は・・・

        C3   56.0  (前回 52.0)    
        C4    4.4  (前回  4.1)       
        Hb    9.6  (前回  9.4)   


           すべて上昇

ということでステロイド9ミリが8カ月も続いたしめでたく1ミリ減量となりました

患者さんも多いしお忙しいから仕方がないと言えば仕方ないんだろうけど・・・
私自身も通院してることに意味があるのか疑問に思っている状態なわけだし・・・
結果もいいし・・・
もう行かなくてもいいんじゃないか??って思ってます


来月の診察以降の通院があるかどうか・・・
                乞うご期待なんて


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿