まちのちいさな仕立て屋さん

仕立て屋暦50余年 結来の日々の雑記

日帰りバスの旅

2013年05月30日 | 日記

暑くもなく寒くもなく今日は日帰りの旅には丁度良い
お天気。

呉市下蒲刈町にある 「蘭島閣美術館」 に行ってきました。
前から一度行って見たいと思っていました。

今 平成25年度春季特別展で 中西利雄の水絵展 をやっています。
又 小磯良平 長田健雄 名柄正之 の作品も紹介してありました。
どの作家も好きな方ばかり 名柄正之先生には まだお元気な頃お会いした事もあります。

帰りは竹原市の「街並み保存地区」も散策。
広島飛行場の近くの「日本庭園三景園」にも寄ってきました。



蘭島閣美術館 昔ながらの古い感じの建物ででした。



日本庭園三景園   この庭園は廣島空港の開港を記念して造られたものです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンブロレースのブラウス | トップ | お蕎麦屋さんの仕事着  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事