ユケプスキー粒子散布中

単なる漫画オタの日常

根子(阿仁)

2011-10-14 20:50:21 | 旅行
根子(阿仁)


阿仁の山に登ったあとは、ぶなホテルのオーナーさんを乗せて根子へ!!

ここは番楽が有名(国のなんちゃら文化財になってるみたい)らしい。


オーナーさんのたんぼの脇に設置してあった熊捕獲用の檻に子熊がひっかかったということで
それを見にww


しかしこの根子・・・

一車線しかないトンネルを抜けないと辿りつかないんですが、こんなトンネル初めてだから対向車こないか
すんげービクビクしました(;´∀`)

ちゃんと中には2箇所、すれ違うための待機所スペースがあるんだけど・・・

それでも緊張。

で、トンネルを抜けると、まさに隠れ里!!!!!
忍者でも出てきそうな雰囲気!!


で、まず最初に案内されたのが「二又荘」という古民家を利用した農家レストラン。
ぶなホテルに宿泊の人で、ここで食べたいって言えばOKだそうです。

中には熊の敷き革に囲まれた囲炉裏があったり、熊の剥製やら鷹の剥製やらがあったり・・・。

天上がすごく高くて、昔懐かしい感じがしました。
おばあちゃんちにいったみたいな。

チラッと冷蔵庫を覗いたら、美味しそうな日本酒がズラリキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

ぜひ冬にここで忘年会を・・・!!(;゜д゜)ゴクリ

で、ついに熊を見に・・・!!

いったんですが・・・

もうすでに撃ち殺されていた後でしたorz

子熊の屍をすぐ傍の川できれいに洗ってから解体するんだそうな。

「これはガリガリだから美味くねーな」とオーナーさんも処理した人も話してたけど、確かに
ガリッガリ。
食べるものがなくて降りてきたんでしょう・・・。

ちなみにオスの子熊でしたが、オスの子熊は夏が過ぎても母熊と一緒にいるんだそうです。

だから母熊が近くにいるかもねって言われてかなりビビりました(;´Д`)


そんなこんなで、初めての根子でしたがスリリングな体験でしたw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿