ユケプスキー粒子散布中

単なる漫画オタの日常

キクイモデビュー☆

2011-11-14 20:19:03 | 料理


今日は職場からキクイモなるものをいただいてきました。

初めて料理する食材なので、携帯でレシピを検索。

キンピラだのチップスだの天ぷらだのと書いてましたが、油を使うのはちょっとイヤな気分だったので簡単な
和え物ですませることにw

写真手前が酢味噌和え、小さい器のがナムル、奥がワカメとササミも入れてワサビマヨ和え。

ワサビもっと入れればよかった~~~!!!
あんまピリッとしないorz


酢味噌和えは・・・イマイチ(;´∀`)

ナムルが一番美味しかったかな♪

ちなみにキクイモは、「天然のインスリン」とも言われていて、イヌリンという成分が糖尿病に効果があるそうです。

ウチのおとん糖尿でインスリン打ってるから食べ続ければよくなるのかしら。

しかし下ごしらえに手間かかりますね、こういう芋関係は(;´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿