チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

笹かざり

2005年07月07日 | Weblog



昨夜、笹飾りを始める前、モモに大好きな笹を好きなだけ食べさせてあげました。
それから、
「モモ、飾りの邪魔せんといてね。」
と言って、ミーサと作業を始めました。
ミーサは次々と願い事を短冊に書くわ!!書くわ!!!
「ちょっと、そんなにたくさん書くん!?
 欲張りすぎじゃない!! 
とか、言いながらふとモモを見ると・・・・・・






食事とトイレのとき意外めったに入らないケージにいるじゃない
それも、まじめな顔でおとなしく座って・・・
「今日のモモ、賢いね!!」
「さっき、言ったことわかったんかな??」
と、不思議がりながらも無事飾り付け終了 






と共に、モモがケージの中から出てきました。
今年のモモは本当にいい子でした。

【みんなのうさちゃん達が元気で夏を過ごせますように】
と、お願いしました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は七夕 | トップ | 浜辺の七夕 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あるちゃん)
2005-07-08 09:18:33
家族みんなで楽しい毎日ですね!

24時間放し飼い憧れます。

仕事に出る日中は心配なのでケージの中

です。寝るときもいたずらがすごいので・・・。髪の毛ひっぱったりするんですよ!ミニウサギ2羽とロップ飼ってます。

http://blog.goo.ne.jp/dande-lion15/

暇があれば覗いてね!

もかのお部屋さんから飛んで来ました。

よろしくお願いします!
返信する
こんにちは~ (yuka)
2005-07-09 10:26:51
先日は、もかちゃんの所でお邪魔しました。

遊びにきて下さりありがとうございます。(*^_^*)

うさちゃん3匹いたら、あるちゃん家もにぎやかそうですね!!

ぜひ、行かせていただきます!!

こちらこそよろしく
返信する
天の川 (キララ)
2005-07-09 10:41:58
あぁ~~!!天の川見れませんでした・・・。トホホでも笹に短冊はつけました!!「ペットシッターになれますように」なれるかな??
返信する
天の川見るの忘れてた!! (yuka)
2005-07-10 12:46:20
笹流しに行ったら安心しちゃって、天の川見るの忘れてました。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事