チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

稲刈りの季節!

2012年09月03日 | Weblog

  9月になって、稲もすっかり黄金色サ!




  ああっ!  チャピコに内緒で




  もう、稲刈り終わってるー!




  新米が美味しい季節になったね 




  チャピコは白いご飯に鰹節をかけたのが好きサーよ 


それって、猫まんまじゃん! ぽちっ








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の公園 | トップ | 9月の海で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (マーブルママ)
2012-09-04 06:56:23
もう稲刈りしたの?…さすがに早いですね。

チャピコたん、鰹節かけたご飯が好きなのね。
マーブルもラムも好きよ~。

今年はお米も良く採れてるんですよね。
暑かったけど、朝晩、涼しくなりつつあります。
返信する
Unknown (bebimama)
2012-09-04 21:23:23
へーもう稲刈りの季節なんだー
もうすぐ新米食べれるんだねー♪
返信する
マーブルママさんへ (yuka)
2012-09-05 19:17:25
ここ数日、稲刈りをしている田んぼが多いですよ!
スーパーでは新米が出回ってますものね。

チャッピーは洋犬だけど、パンよりご飯が好きなんですよ。
カツブシかけご飯って、昔の猫まんまみたいでしょ。
前世は猫か??  

返信する
bebimamaさんへ (yuka)
2012-09-05 19:20:15
もう、スーパーで買ってきたよ!  新米をね。
宮崎県産は8月半ばから出回ってますよね。
 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事