チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

磯遊び

2005年08月16日 | Weblog
昨日ペットショップの海水魚コーナーで1.5cmほどのかわいい黄色のハコフグが泳いでいるのを見つけた。
ミーサが、
「かわいい~ 欲しい、欲しい。」
と、とても気に入った様子!!
でも、値段を見ると〔2500円〕
「高~い。」



近所の磯にきれいな魚がいるという情報を聞いていたので、それなら自分で取ろうと今日早速出かけることに 
↑の写真で、鳥居が見えている所が、干潮時だけ歩いて渡れる島。




そこには多くの潮溜まりがあり、その中をのぞくとたくさんの魚や海老が泳ぎまくり 
夜店の金魚すくいで修行したミーサは、夢中になって小海老やらハゼやらをゲット。
するとTOMOがハコフグを見つけたとの事
でも、魚とて捕まってたまるものかとすごいスピードで逃げまくり、すぐに岩の陰へ・・・
そして結局つかまえられず・・・ww
でも、その後とてもきれいなブルーの小魚(コバルトスズメ?)を見つけ、見事ミーサがゲット 
その魚がまだいたので、せめてもう1匹捕まえようとがんばったけど、潮が満ちてきて時間切れ!!



ひざまで海に入って、ざぶざぶと気持ちよく無事帰還 
「今度はハコフグ取るぞ~。」
と、金魚すくいを卒業した?ミーサが今度は磯魚すくいに燃えるのであった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーボールのせあそび | トップ | コバルトスズメのスズちゃん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事