チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

チューリップが咲いたよ

2007年03月13日 | Weblog


久しぶりに庭に出てみると・・・
春の花がたくさんさいてました 



今年の冬は暖かかったからチューリップが咲くのも早かったみたい。
どんどん蕾がふくらんできました。




お外は暖かくって気持ちいいけど、
「花粉が飛んでるからモモは外に出ちゃだめ!!
 毛むくじゃらのモモに花粉が付いて、家の中でまき散らすでしょ!!」
って言ってなかなか出してくれないの・・・
花粉症の人が家族にいるとモモにまで被害こうむっちゃう 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子のパンダ | トップ | ガザニアが咲いたよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (つきおかん)
2007-03-13 19:43:17
モモちゃん、いいなぁ。
つきちゃんも一生に一度は(大袈裟デスカ)モモちゃんのように遊ばせてあげたいンですよ。

寒の戻りで寒さがぶり返しましたが、春まっ盛りのお庭ですね

↓のモモちゃんの爪切り現場、アリガトウゴザイマス。
やはり格闘技なみデスネ(笑)
田辺の獣医さん、診察台にのせたまま、あざやかにアッという間に爪切りしてました。
私は、無理デス
返信する
はやぁ~。。 (みゅーるねぇね)
2007-03-14 00:20:01
そちらでは、もう咲いたのですね。。
チュウリップが咲き始めると「春だなぁ・・」と。。
いつ見ても季節感のあるお庭で素敵です。。
こちらは、昨日??12日・13日と、ものすごい風が吹き荒れ、今夜はものすごぉ~く寒いです。。

パジャマも真冬用から少しだけ薄くしちゃったせいか、寒さが身に染みるぅ~・・

私・・・生パンダ見たことないんですぅ・・
可愛いですねぇ。。
あのまま成長が止まったら私も欲しい!!
返信する
つきおかんさんへ (yuka)
2007-03-14 14:22:21
つきちゃんはお外にはあまり出ないんですね。
実はモモも庭で遊ばせていても、家の中の方がいいみたいでしばらくしたら自ら玄関に入っていきます・・・ww

数日前にモモをつれて動物病院へ行ってきました。
歯の検査と、爪切りのために!!
1年ほど前間では家で爪きりしてたんだけど結構な量の流血騒ぎがあり、それ以後はモモも私も怖くなり病院で切ってもらってるんですよ・・・

返信する
みゅーるねぇねさんへ (yuka)
2007-03-14 14:34:05
チューリップ、どんどん咲き始めましたよー。
でも、こちらも今はちょっと寒いです・・・

生パンダ見たことないんですか?
白浜ではパンダの赤ちゃんがどんどん生まれ、今では8頭もいるそうですよ!!
赤ちゃん見に来ませんか?
でも以前見に行ったとき、小さすぎて寝てばっかりで動かないのでぬいぐるみを置いてるのかと思いました・・・
少し大きくなった子の方がおもしろいかな。
返信する
お花 (あるちゃん)
2007-03-17 13:25:51
春は綺麗なお花が咲くので楽しみですよね!
ももちゃんうさんぽ楽しそう!
返信する
Unknown (yuka)
2007-03-19 16:36:02
どんどんとチューリップ咲き出しましたよ。
近所では桜もちらほら・・・
もうすぐ、花見だ~!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事