チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

ウサギのひげ

2005年07月05日 | Weblog


昨日、モモのひげをつまんで軽く引っ張っていたら一度に4本も抜けてしまいました。ww
ひえ~~、ビックリ!!
長い立派なひげが3本と、短いのが一本。
今、夏毛に変わるために毛はよく抜けているけど、ひげもそうなの?

横で見ていたミーサが、
「ああっ!!!かわいそう~~。モモのひげ抜いた~~~。」
って・・・・・・
「違うよ~。抜いてないよ、抜けたの・・・自然に・・・ww」
あわてて答えました。
「でも、ひっぱった・・・」
「軽くよ・・・モモだって気持ち良さそうに寝てるし・・・ね!!♪」
と、必死でフォロー 

ところで、モモのひげは右と左では色が違います。
右側はほとんどが黒で、左側はほとんどが白なんですよ。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーサのヘアーカット | トップ | 明日は七夕 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひげ~~♪ (キララ)
2005-07-05 21:02:55
こんにちは~~(><)/

キララもたま~にぬけますよ(笑)

キララは目の柄(?)

がちがいます!!左が青っぽい、右が青の中に黒がはいっているんです!!!!びっくりしました!!!でもかわいいです♪
返信する
うちも・・・ (march)
2005-07-05 23:24:37
ミミーさんもこのまえ2本ひげが抜けましたよ。

たぶん、何本かずつ生え変わっているのでしょうねー。
返信する
キララねぇね~~ (yuka)
2005-07-06 15:53:58
猫ちゃんでは左右の目の色が違う子いるけど、ウサギのキララちゃんも違うんだ!!

でもでも、うちの子はかわいいよね
返信する
marchさ~ん!! (yuka)
2005-07-06 16:01:42
ミミーさ~~ん!!

夏ばてしてませんか?

最近少し涼しくなったので、モモはひえひえシートを愛用することも無く、元気に過ごしています。
返信する
うさぎ (キララ)
2005-07-09 10:47:16
やっぱりかわいいですよね。。

うちの子ですから!!でも、キララトイレが臭い!!!いや~です・・・。冷え冷えシートにもトイレをします!!
返信する
悪い子だ~~ (yuka)
2005-07-10 12:12:59
ひえひえシートにトイレするなんて・・・

こまったキララちゃんですね。WW

でも、かわいいから許しちゃうのかな?
返信する
悪い子です (キララ)
2005-07-11 17:06:49
ホントに困った子!!今から、うさんぽいってきま~す!でもかわいいですよねw
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事