チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

2度目の臼歯削り!!

2005年09月15日 | Weblog


数日前まではとても元気に外遊びなどしていたモモ。 
13日の朝もいつものようにニンジンをカジカジしていた。
でも、ちょっと変!!
そのニンジンがうまく飲み込めないみたい 
食欲はあるのにうまく食べられない・・・
だから何だか機嫌も悪い。
いつもはしないのに、私が見ている前でわざとマットの上でおしっこもした・・・ww

薬も飲んでいるのにあごの下がただれてきている。
きっとまた、臼歯に異常が・・・ 

電話で予約を取り、すぐにかかりつけの動物病院へ!!
今回もガス麻酔をしてとがった臼歯を削ってもらった。
7月の時と同じで舌の奥が炎症をおこしていた。

処置をしている間待合室で待っていたら、
「キィー、キィー。キューーー。」
という声が聞えてきた。ww
麻酔がかかっていたのに、痛くて鳴いたらしい・・・
すぐにその声はおさまったけど、なんともかわいそうだった・・・。
うさぎってよほどのことが無いと鳴かないのに・・・
「がんばれ~、モモ。」
と心の中で応援!!

その後処置室に呼ばれ、入っていくとそこには酸素マスクのような物を鼻に付けられ、器具で口を大きく開かれたモモが寝ていた。
先生が口の中を見せて、きちんと説明してくれた。
モモは特に口が小さいらしく、先生も歯を削るのに難儀していた!!
でも、10分前後で無事終了。
麻酔からさめた後は少しだるそうにしていたけど、家についてしばらくするとおいしそうにレタスなどを食べていた。

それから、2日がたちすっかり元気回復  
3~4日、食欲増進剤と消化促進剤を飲ませるように言われたが、
「そんなの必要なの?」
と言う位、食欲モリモリのモモになった。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花 | トップ | どっちがモモだ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアルッ?? (キララ)
2005-09-15 20:13:51
すっごい!!なんかリニュしたみたいだねw

モモちゃんだいじょうぶ??

歯削ったんだ・・・。いたかっただろうね・・・。がんばって!モモちゃん!
返信する
Unknown (yuka)
2005-09-16 15:39:26
トップページを秋バージョンにしてみました!!

中は、9月の庭をupしただけで他は変わっていませ~ん。



モモは、歯を削ってもらってからはとっても元気ですよ!!

心配してもらってありがとね 
返信する
大変でしたね! (あるちゃん)
2005-09-17 11:56:09
歯は大切な場所だから心配ですよね!

早く気づいてあげれてよかったです。

お大事に・・・。
返信する
Unknown (yuka)
2005-09-17 18:57:06
はい、ありがとう!!

モモはどうも、変なかみ癖があるみたいです。

これからも、気をつけてあげないとだめみたいです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事