気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

優雅な会話。

2012-02-23 | 



うっとおしいお天気です。


いつもの集金のおばちゃまが来た。



『あら、いいわねぇ、あけぼの?』


『うん、いいでしょ?お向かいからいただいたの。このくらいがちょうどいいよね。あとね、羽衣もあるよ、わたしは西王母が好きなんよ』



「わぁ、わたしも  あのピンクがなんともかわいいよねぇ」




応接間で聞いてた某社の○木君が


「なんすか、それ」




椿の名前よ




「こないだお寺さんでね、良かったら持っていきなさいって言われたの、セイオウボ。今度もらったらあなたにも持ってくるね」



わぁい





どこのお寺さんか存じませぬがかたじけない。


(時代劇の見過ぎ)




○子さん家かも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛読書 | トップ | 転職するなら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (糸ナム)
2012-02-23 18:38:54
ゆかちゃん、又素敵なページありがとう。バラの様なゴージャスさはないけれど、何かしらひっそり感と楚々としてる風情が好きだよ。早速つばきのページを開き、暫く見入った。

子供の頃、わざわざむしり取って、蜜を吸って遊んだことが、よみがえったなぁ
返信する
わたしもやったぁ! (由加)
2012-02-24 11:58:24
ありがとう♪
椿、良いよねぇ、上品で控えめで奥ゆかしくて。


祖母の家の近くにあった大きな赤い椿の木。
蜜を吸ってたなぁ。


返信する

コメントを投稿