気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

愛読書

2012-02-22 | 日記
最近お気に入りの本達
『読む』ってんじゃなくて『観る』かな。


そろそろ春号も出てるかな。


わたしは袷(あわせ)の着物しか持っていないから、5月までしか着られない。
いつか単(ひとえ)も欲しいけど、帯とか小物にばっか目が行って(ようは手頃なお値段のものしか)買えない。


だからせめて目の保養。


きれいなモデルさんがきれいなおべべ着てる姿をみて、楽しんでるのです。


『七緒』は庶民的。これは特に好きで毎号買ってる。


『きものナデシコ』はもう年齢的に無理かもしれないけど。








ナデシコと言えば。




三万年前の種で花を咲かせたって今朝のニュースで言ってたね。

ロシアかどっか。




サクラソウに似た花だった。





けどナデシコ科だって。


白くて清楚な花。


三万年前の永久凍土から溶けた今、どんな気持ちなんだろうね。


眠りの森の美女?
毒りんごをたべた白雪姫?

なんだか謎めいていてロマンティックだなぁ。




ふぁっふぁ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎ注意! | トップ | 優雅な会話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿