気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

おじさんとニンニク。

2022-08-17 | 備忘録

8/14 97歳おじさん「ニンニク」を煮る。

 

先日のこと。

「ゆかさんお願いがあるんじゃニンニクを煮てくれんか?」

 

と言われ、逃げてたんだけど、一度言い出したらあきらめないあの方。

「醤油と砂糖だけ用意してくれれば自分で煮る」

とうとう事務所までやってくるという。

 

お盆休みなんですけどぉ

 

 

しぶしぶ迎えに行ったら

肝心の(先日買ってた)ニンニクを部屋に忘れ、

降りてきたら今度は施設の下駄箱でつまづいてしまった。

運よく施設の若手の方に助けられ、転ばずにすんだんだけど

 

いったん落ち着きましょう

と事務所の方に言われ本人シュンとする。

 

(もしや今日はやめる?)

 

がそんなことでへこたれるおじさんじゃなかった!

 

 

さあ行こう。

 

よちよち歩くので手をつないで🚙まで。

そして私の運転で事務所までお連れした。

 

K子さんが教えてくれたレシピ通り調味料を入れる。

 

おじさん味見。

 

「うん、えかろ」

 

 

超きれい好き にんにく苦手な社長さん 案の定ニンニクのにおいが気に入らない。

 

ユカさん、暑いなあ

 

そりゃニンニクのにおいを充満させないようドアを開けてるから

 

とも言えず…

 

 

これでもエアコンつけてるんです~

 

 

 

無事ニンニク炊けて送って行く。

 

その後美味しかったと聞けないので、もう二度と作ると言わないだろう。

 

 

写真はこないだ買った「風のシルフ」(蒜山)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川埜龍三 「モノラルユート... | トップ | 太田隆司 ペーパーアート展へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿