気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

「THE 備前」へ。

2020-10-26 | 焼物

10/23(金)県立美術館で開催中の「THE 備前」へ行って来ました。

 

前売りチケットを買った翌日、備前焼屋のおじさんが優待券をくれました。

しくしく。。。

 

でも

 

でも

 

この展覧会、素敵だったのお~~~

 

今まで見た中で私は一番良かった

 

古備前、人間国宝、最近の作家さんの作品・・・

桃山時代の器の色。

茶道具として使われた備前。

 

ずっとファンの隠崎隆一さま💛

島村光さんの可愛い干支たち。

今回良かったのは金重素山、山本陶秀、伊勢崎満 

彫刻科を出られているという、矢部俊一さんの作品に惹かれた。

どれも逸品揃いでした

 

花は華道専敬流(昔習ったのでこの日を選びました)

 

THE  備前

岡山県立美術館にて

ー土と炎から生まれる造形美ー 11/8(日)まで。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷へ③ | トップ | 週末のこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿