気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

白い椿が届きました。

2012-01-31 | 
風がつめたいですね。
おかわりありませんか?




昨日、わたしの元に赤じゃないけど白い椿が来ました。
しかも母の家から。


灯台もとぐらし・・・  (使い方あってる?)



椿は葉っぱもきれいでしょ?
寒いから裏葉に花がついてるんだって~~


知らなかったよ。



ちょっと残念。

今年は例年より寒いから椿も遅咲きのような気がします。




でもね、でも。
殺風景な事務所も花があるだけでパッと明るくなりまする。




慌ただしい時ほど癒されますなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (ツボサン)
2012-02-01 09:21:00
わー、白い椿も綺麗だけど、この花器すごい。
実物をみたいなあ。もしかしたら、河合寛治郎さんの作品ではありませんか?
あっ、モチ、生け方も上手い!白い椿で良かったね。
返信する
うえるかむ~です。 (由加)
2012-02-01 12:38:45
よくわかりましたね~さすが

白い椿がよく合ってるでしょ?
大好きな花器です。

事務所においでませ~
斉藤真一もありまっせ
返信する
やったー (ツボサン)
2012-02-01 18:32:23
やったーです。
「これであなたも天文学者!」って知ってる?美星天文台長のセリフ。
「これであなたも鑑定団!」って言ってくださいな。あの写真アップで見たかったけどピーンときたんだ。由加ちゃんのブログ、と言うことは由加ちゃんの趣味…。それもあってね。あー、良かったあ。
返信する
おめでとうございます! (由加)
2012-02-02 10:38:01
知らない…
けど言いましょう

「これであなたも鑑定団!」

かわいかんじろうさん、大好きですぅ



返信する

コメントを投稿