気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

高知へ③

2021-12-23 | 旅行記

次に行ったのは一番楽しみにしていた

(これがあったのでこのツアーに申し込んだのです)

高知城公園で開催中の

「NAKED FLOWERS高知城」

夕方5:30にちょうど着きました。

受付で検温、消毒後、提灯を持って入場。

提灯を持つことでソーシャルディスタンスを保てることからだそうです。

私はピンクを選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけばあまり写真がない・・・

動画ばかり撮ってた~💦

 

 

赤い花はおみくじです

内容はひ・み・つ

18:30バスへ

 

 

 

そして宿は「龍馬の宿 南水」さん

 

高知城から15分ほどの立地。

あの龍馬が住んでいた場所に建つ宿です。

昭和な香りプンプン(笑)

 

当然 龍馬に関するものばかり

 

 

夕食は皿鉢料理

 

カツオのたたきは

塩とポン酢でいただきました~

美味しかったあ(≧▽≦)

 

飲み比べの冷酒セットをいただきました

土佐鶴、酔鯨、美丈夫 

 

どれも辛口で私好みでした。満足~

 

 

 

(つ∀-)オヤスミー

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (おやじの休息)
2021-12-23 21:59:40
高知 いいなぁ~

こんな料理が出たら 日本酒がめっちゃ美味しいだろうね

高知を満喫だね
返信する
Unknown (yukappe1222)
2021-12-23 22:29:00
こんばんは🌆

久しぶりの高知、良かったです!
カツオのタタキに日本酒🍶最高でした😛
返信する

コメントを投稿