おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさん、ロッテリアの激辛「タンドリーチキンサンド」をこっそり試食!!

2007年06月15日 | グルメネタ
ロッテリアが本日(6月15日)から行う
キャンペーン「HOT HOT SUMMER」に
合わせて発売される、激辛シリーズの一つ
「タンドリーチキンサンド」をこっそりと試食したおっさんだった。

ロッテリアの「こっそり試食チケット」を3枚集めると、
「タンドリーチキンサンド」をこっそり試食できるというもの。
昨年、発売から2週間で売り切れたというあの激辛バーガー・タンドリーチキンサンド。

本来なら320円。「こっそり試食」はタダ。めちゃいいやん。
スパイシーなタンドリーチキンに、レタス・オニオンをサンド。
バンズはナンやんか。

バンズのナンといい、タンドリーチキンといい、おっさん、こっそりインドを思い出す。

大昔、おっさんは1ヶ月ほど、こっそりとインドに修行に行った。
初インドはカルカッタ(現:コルカタ)で、おっさんがカルチャーショック。
インドに着いた。暑い、汚い、インド人シンジラレナーイで、すぐ日本に帰りたくなった。

その後、ダージリンで、おいしいチャイ(ダージリンティー)を飲み、
ブッダガヤの菩提樹の下で、悟りを開いたおっさん。
バラナスィー(ベナレス)で、ガンガー(ガンジス川)におぼれて死にかけた。
デリーで、チャイ屋とリキシャ(タクシー)とケンカし、
アグラで、タージマハールに魅了され、
ジャープールで、インド人にだまされ、ピンク色になったおっさん、
ボンベイ(現:ムンバイ)では、生水を飲むほどまでに、インドにはまっていた。

インドではナンより、チャパティーの方が多かったが、
駅で駅弁を買うと、タンドリーチキンが入っていた。
手で食べていたおっさんだった。もちろん、右手で。
そんな、インドを思い出す「タンドリーチキンサンド」であった。

ところで、おっさんはハンバーガーが大好きである。
昨年はダイエットのためやめていたが、
最近また、食べだした。ちょっと、ダイエットが心配。
マクド「メガてりやき」、モス「新モスバーガー」もいい。
6月8日に、日本再上陸を果たしたバーガーキング「新宿アイランドイッツ店」に
行ってみたい。「テリヤキワッパー」が食べてみたい。

でもいまは、辛い「タンドリーチキンサンド」にはまりそうなおっさん。
「HOT HOT SUMMER」では、「トマトタンドリーチキンサンド」と
「ふるポテ ハバネロ」の発売する。こちらにも期待するおっさんだった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からっ (おどろき)
2007-06-15 12:31:10
めっちゃ、辛そうですね!!
返信する
インド (もものき)
2007-06-15 12:32:12
めっちゃ、インド行ってみたーい!!
返信する
タンドリーチキンサンド (さんしょのき)
2007-06-15 12:33:19
めっちゃ、食べてみたーい!!
返信する