おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさんニュース 9月17日号!!

2006年09月17日 | 芸能ネタ
第1位 小出恵介&サエコ“早慶カップル”誕生!!
 日本テレビのドラマ「ごくせん」などで人気上昇中の俳優小出恵介と、映画「バックダンサーズ!」が話題の女優サエコが交際していることが12日、分かった。今春のTBSドラマ「おいしいプロポーズ」で恋人役を演じ、意気投合。小出は慶大、サエコは早大に通う現役の“早慶カップル”。来月からの連ドラ「のだめ」でも共演が決まっており、目が離せない。おっさん的には、ハンカチ王子と卓球愛ちゃんも早大を盛り上げてるやん。

第2位 長澤まさみ、東宝初の単独カレンダー発売!!
 女優・長澤まさみが、東宝初の単独カレンダーを発売することが13日、分かった。東宝カレンダーは1952年から毎年発売。12人の女優が各月を飾り、毎年約20万部を売り上げる根強い人気を持つ。これまで同社の映画に出演する山口百恵、沢口靖子ら数多くの大物女優を起用。06年度版は史上最年少で長沢が表紙に抜てきされた。07年度版も例年通り発売するが、長沢への期待を込めて単独版が制作される。おっさん的には、最近キャラチェンジ(露出度アップ)した長澤まさみが気になる。

第3位 たらこキューピーCM曲が初登場2位!!
 人気キャラクター「たらこキューピー」が登場するCM曲のCD化「たらこ・たらこ・たらこ」が18日付オリコンシングルチャートで初登場2位になることが11日、分かった。歌うのは平均年齢10・5歳の小学生デュオ「キグルミ」で、同チャートベスト10入り歌手では史上最年少記録となった。7月のCD化発表以来、発売元には問い合わせが殺到。特典グッズ封入の初回盤は予定の2万枚から8万枚に変更された。おっさん的には、「だんご3兄弟」「おさかな天国」に続くブームになるか注目?

第4位 コウノトリじゃなくて“鷹”が運んだ 仲根かすみが女児出産!!
 昨年12月にプロ野球・ソフトバンクの和田毅投手と結婚したアイドル・仲根かすみが13日午後2時25分ごろ、都内病院で第1子となる女児(2914グラム)を出産した。所属事務所が発表した。母子ともに健康で、和田は出産後に病院に駆けつけたという。仲根は「この度、無事に女の子を出産しました。目の前で元気な産声を聞き、こんな幸せな気持ちは初めてです。これからも温かく見守ってください」とコメントした。おっさん的には、心配していたカップルだけに幸せになってほしい。

第5位 お笑いコンビ、ダイノジ・おおちがエアギター世界一!!
 お笑いコンビ・ダイノジのツッコミおおちが架空のギター演奏パフォーマンスを競うエアギターの日本代表として出場していた世界選手権(フィンランド)でワールドチャンピオンの座に就き、ブログで発表。「2006年のエアギターのワールドチャンピオンになりました!つーか世界一って初めてですけど!?(中略)本当にうれしいっス!!!」と語っていた。おっさん的にも、TVでみましたが、感動しました。

第6位 実写版“まるちゃん”が大成長、7カ月で身長7センチアップ!!
 女優・森迫永依が主演するフジテレビ系「祝アニメ放送750回記念スペシャルドラマ ちびまる子ちゃん」(10月31日放送、火曜後7・0)の制作発表が都内で行われた。今年4月に放送され、平均視聴率22.8%を記録した人気ドラマ第2弾。11日が9歳の誕生日とあって共演者からケーキで祝福された森迫は、前回放送時より身長が7センチもアップ。おっさん的にも、実写版“まるちゃん”に今後も期待しています。

第7位 クラリオンガールも韓流? 大学生の尹さんがグランプリを受賞!!
 アグネス・ラムらを輩出した「クラリオンガール・オーディション」が13日、東京都内で行われ、韓国籍の私立大2年、尹(ゆん)うりさん(19歳)がグランプリに輝いた。応募総数4946人の中から書類選考、2回の面接審査を通過した12人が参加する中、尹さんは故テレサ・テンの「つぐない」を熱唱。日、英、韓国語が堪能で、将来の夢は「幸せになること」という尹さんは、グランプリ受賞の瞬間、「びっくりして頭が真っ白になった。(今後は)いろんな仕事をして、これから決めていきたい」と声を震わせていた。おっさん的にも、期待です。

第8位 青い三角定規メンバーが飲酒事故!!
 3人組フォークグループ、青い三角定規の男性メンバーの高田真理容疑者が、業務上過失傷害と酒気帯び運転の道交法違反の疑いで現行犯逮捕されていたことが12日、分かった。埼玉県警などによると、11日午後4時40分ごろ、入間市の市道交差点を原付きバイクで右折しようとして、直進してきた自転車の女性をはねた。女性は近くの病院に運ばれたが、頭蓋骨骨折とくも膜下出血で全治1カ月の重傷を負った。おっさん的には、33年ぶりの音楽活動を本格再開&CD発売の計画が白紙になり、ショック。♪君は何をいまみつめているの?

第9位 しょこたん妹分に高3林未紀さん!!
 “しょこたん”こと中川翔子の妹分を決める「第1回B-GIRLオーディション」決勝大会が15日、都内で行われ、千葉県在住の高校3年生、林未紀さん(17歳)がグランプリに輝いた。ウエスト53センチのくびれがチャームポイント。中川から「かわゆっすなー。このくびれがあれば何でも突破できますよ」と祝福され「驚いています。応援してくれた家族に報告したい」と初々しい笑顔をみせた。おっさん的にも、くびれみましたが、信じられないすごさでした。

第10位 桜塚やっくん、痴漢教授に喝!!
 スケバン恐子ことタレントの桜塚やっくんが15日、東京・銀座の東映で映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(30日公開)の公開記念イベントを行った。深作健太監督から特命宣伝刑事に任命されたやっくんは「あたい発信でスケバンを広めたい」と声を弾ませた。 まずは会場に集まった現役女子高生を「テメエら全員ヤキ入れっぞ」とピシャリ。続いて女子高生に痴漢して現行犯逮捕された元早大大学院教授で名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者を「次やったら、あたいがヨーヨーをバチンとぶつけてやる」と一喝した。おっさん的にも、ミラーマン、お気の毒です。

第11位 イ・ボムスが“韓流ハンカチ王子”を襲名 主演映画「スーパースター★カム・サヨン」の初日舞台あいさつ
第12位 松たか子&竹内まりや、フジ「役者魂」の主題歌で初コラボ
第13位 平均年齢12.7歳!ハロプロ最終兵器「℃-ute」デビュー
第14位 7周年ゴマキ、韓国デビュー!言葉の壁は“ソウル”でカバー
第15位 ホイットニー・ヒューストンが離婚 家庭内暴力、大麻などトラブル続き
第16位 渡辺真理が2年半ぶりの報道番組 TBSラジオに登場 「ニュースステーション」以来、2年半ぶり
第17位 セミヌードベイビー”誕生 ブリちゃんが帝王切開で第2子出産
第18位 女子プロレスラー神取忍氏繰上げ参院議員に 竹中平蔵総務相の参院議員辞職で
第19位 YUKI2作連続オリコン1位 1年半ぶりとなるニュー・アルバム『Wave』
第20位 GLAY、4年ぶり4人そろって「モダンアミューズメント」CM出演 13日発売新曲がCM曲に


最新の画像もっと見る