おっさん日記

おっさんの最新情報満載!!

おっさんニュース 9月2日号!!

2007年09月03日 | 芸能ネタ
第1位 小池栄子が入籍 プロレスラーの坂田亘と!!
 女優・小池栄子が8月29日、交際中のプロレスラー・坂田亘と入籍した。2人は5年間の交際を経てゴールイン。小池は妊娠しておらず、挙式は年明けになる見通しという。小池は9月30日に都内ホテルで会見し、喜びを報告した。坂田はこの日夕、東京・目黒区役所に婚姻届を一人で提出。報道陣の問いかけには無言だったが、全身に幸せそうな気配を漂わせていた。おっさん的には、ドラマ「山おんな壁おんな」のウェディングドレスに期待。

第2位 あゆが夏の大トリ 倖田が悩殺黒ブラ ファン熱狂9時間の祭典!!
 浜崎あゆみ、倖田來未らレコード会社・エイベックスの所属アーティストが一堂に会する野外ライブツアー「a-nation’07」のファイナル公演が8月26日、東京都調布市の味の素スタジアムで行われた。第1回公演から6年連続で大トリを務めるあゆは、迷彩柄のセクシーワンピースなど3変化で8曲を熱唱。約4万5000人の大歓声の中、夏休み最後の日曜日を華々しく演出した。おっさん的には、ホルターネックから透けてみえる黒ブラがまぶしい倖田來未に“エロかっこいい”。

第3位 さんま、まさみと念願“初デート”!!
 タレント・明石家さんまと女優・長澤まさみがダブル主演するドラマ「ハタチの恋人」の収録がこのほど東京・六本木の東京ミッドタウンで行われ、2人の“初デートシーン”が実現した。ドラマはさんま演じる50歳のサラリーマンが、初恋の人にそっくりな20歳の専門学校生(長澤まさみ)に出会い、恋に落ちるラブコメディー。以前から「長澤ファン」を公言するさんまだけに、念願の共演シーンに大ハッスル。おっさん的には、どうみても親子って感じやでぇ。

第4位 細川ふみえに“妊娠説” お腹ふっくら写真がフライデー掲載!!
 タレント・細川ふみえが8月30日、妊娠の可能性が持ち上がった。8月31日発売の「フライデー」が、腹回りがふっくらした細川の写真と「すでに妊娠5カ月で出産予定日は来年1月」という細川の知人の証言を掲載している。細川の相手とされる不動産会社「京和建物」の遠藤久人前社長は、8月22日にサイパンで暴行容疑などで逮捕された。同社は28日付のHPで「取締役が犯罪容疑で逮捕されたことは誠に遺憾」とし遠藤氏が8月27日に全職責から辞任したことを発表している。おっさん的には、ほんまに妊娠したの?

第5位 郷ひろみ、“元カノ”の歌を披露!!
 歌手・郷ひろみが8月30日、都内でヘアケアブランド「PRODUCE(プロデュース)」の新CM発表会に出席した。CMの1シーンを再現して、車からさっそうと登場した郷。CMではあ~ あなたの 髪は~-と、かつての恋人・松田聖子の「青い珊瑚礁」の替え歌を披露。司会者の「“あの人”に近づけるように(歌っていますか)?」という突っ込みに「できるだけ、そういう感じでね! 少しでも協力できるならありかと思う」とちゃめっ気たっぷりに話した。おっさん的には、すごいインパクトのあるCMや。

第6位 大沢たかおワイキキビーチ上映会で号泣!!
 大沢たかおが感極まった。38歳で亡くなった世界的プロウインドサーファー飯島夏樹さんの闘いと家族愛を描く映画「Life 天国で君に逢えたら」の野外上映会がワイキキビーチで行われ、観客6500人が観賞した。ハワイは飯島さんが最期の地として選び散骨式も行われた。上映後の舞台あいさつで大沢は、飯島さんの妻の寛子さんから送られた言葉に感激し、こらえきれずに大粒の涙をこぼした。おっさん的にも、夏樹さんは天国でうれし涙を流していると思う。

第7位 KAT-TUN赤西仁“セレブ高校生”で連ドラ単独初主演!!
 KAT-TUNの赤西仁が10月16日スタートの日本テレビ系「有閑倶楽部」(火曜後10・0)で、連続ドラマ単独初主演を飾ることが8月29日、分かった。一条ゆかりの人気漫画が原作。名門校の超セレブ高校生6人がそれぞれの才覚を発揮し、さまざまな事件を解決する痛快学園コメディー。赤西は警視総監の息子・松竹梅魅録を演じる。おっさん的にも、「anego」以来の連ドラにめちゃ期待。

第8位 キムタク「お台場映画王」ジャック!!
 9月8日公開の映画「HERO」に主演するSMAPの木村拓哉が8月31日、東京・台場で最終日を迎えた「お台場映画王」の「HERO DAY」にサプライズゲストで登場した。型破りな検事、久利生公平を演じた“ヒーロー”木村がステージに登場すると、客席のボルテージも最高潮。約300人の会場は大歓声に包まれた。おっさん的には、韓国でも、イ・ビョンホンが出演するからヒットするんやろか。
 
第9位 工藤静香は渋谷ジャック!!
 歌手・工藤静香が8月31日、ソロデビュー20周年を迎え、東京・SHIBUYA-AXで8年ぶりとなる本格的ライブを行った。「乗りの悪い奴、お仕置きだよ!」とお笑いタレント、にしおかすみこのモノマネを披露。8月29日発売のベストアルバム「Shizuka Kudo 20th Anniversary the BEST」から代表曲「慟哭」など24曲を熱唱し、観客1500人を沸かせた。おっさん的には、二科展に2年連続12回目の入選にもびっくり。

第10位 どんだけ~ IKKOが裸に毛皮コート姿!!
 加藤夏希、土岐田麗子らJJモデルから、吉川ひなのら多数のゲストも出演したファッションショー「神戸コレクション2007 AUTUMN/WINTER」が8月25日、都内で開催された。今年の流行語「どんだけ~」が口癖のメーキャップアーティストIKKOが、毛皮コート1枚を羽織ったセクシー姿で登場すると歓声も最高潮に達した。おっさん的にも、「どんだけ~」って感じや。

第11位 杉浦太陽 キスシーン熱演で「嫁(辻希美)怖い」
第12位 しょこたん、安倍首相に改造提言 「もっとカワユスになって」
第13位 マシ・オカ“凱旋帰国” 米ドラマ「HEROES」で人気爆発
第14位 オレンジレンジ・YOHが6月にでき婚してた お相手は地元の女性
第15位 桑田ソロシングルが5作連続1位 マッチ以来25年2カ月ぶり
第16位 ジャガー横田夫妻が歌手デビュー 夫が高音「愛のデュエット」
第17位 ザ・たっち、プチプチおもちゃに“初たっち” バンダイ新商品
第18位 田中健56歳にしてパパ「家族が増えました」HPで報告
第19位 イーグルスが28年ぶり新アルバム 10・29全世界一斉発売
第20位 貫地谷しほり「彦八まつり」で小噺披露

最新の画像もっと見る