柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

体調崩した・・・・・

2012-02-22 | 日記

3日ほど前の朝、ボクにはないことだと

思っていたけれど、食欲が全くない・・・・・

散歩にでかけたけれど、道路脇の草を食べたとたん

すごい量の吐き戻し・・・・

次の日から今度はお腹がギュルギュル・・・・昼は

ひたすら暖かいところで寝ていた・・・・

ママがゆでた鳥肉を食べさせてくれた。

今朝は大分お腹もおちついた。

散歩も気分良くいってきた。

いつもの川縁を歩くとき、ママはなにやら

カメラを用意しているけど、対象がなかなか

現れなかったり、現れたと思ってもアッという間に

舞っていってしまう・・・・とこの頃近くの小学生が

川についていろいろ発信しているのが目に付いた・・・

いたいた・・・・!

子供たちもちゃんと見ていたんだ・・・・

つがいで川上に住み着いているらしく、何回か遭遇して、

ママも出会った人と「綺麗な鳥」って話していた・・・

常連の鴨とかシラサギとかいろいろな鳥たち、

川の中にも多種類の魚が・・・・小学生が綺麗な川をって、

問題提起してくれているのを機に、近くに住む人や、

散歩で行き交う人も(ボクたちも落とし物は放置しないよ)

心にとめて川を守っていくことが大事だと思う。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿