柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

胴輪って、良いのか、悪いのか・・・

2012-10-13 | 日記

狂犬病の予防注射をしてきた。

せんせいに「チャオちゃんいっぱいお散歩してね」

って言われたけれど・・・

なかなか本格的にならない。

あちこちキョロキョロ・・・道の真ん中にお座りしたり・・・

草の中に顔をつっこんでみたり。

せんせいの前で、胴輪がすっぽり抜けてしまったので、

調節してもらった。

いつも朝、胴輪を付けるときが大変。

でも、リードをつけて歩くのはらくみたい。・・・

きょうは上手につけてもらえたので、

1度だけ、ソファーにのせてもらって、

おすまししてみた

ツーショット

                    4ヶ月+6日(5、6㎏)

                       (10月12日)    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーネス (ラン運転手)
2012-12-04 21:19:27
素早い装着が売りの胴輪の中には抜けやすいのがあるみたいです。
ランが使っているやつは、マジックテープとバックルで各2ヶ所ずつ締めるので、宙吊りになっても抜けませんよ。
返信する
ラン運転手さん (チャオ)
2012-12-06 11:17:32
おひさしぶりです。
チャオはきょうで、生後6ヶ月になりました。
お転婆娘ですくすく成長しています。
胴輪のアドバイスありがとうございました。
ワクチンの時、医師の前ですっぽりぬけてしまい、
安全のところまで詰めていただきました。
成長と共に調節が必要ですよね。
返信する

コメントを投稿