柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

ドッグラン入会と躾教室 (11月 24日 )

2010-11-25 | 日記

ドッグランの会員になった。いつでも自由に入って
遊んだり、走り回ったりできる。運動不足解消・・・
メタボの心配なし?
水曜の9時から希望すると躾教室も。
ボクも初体験。
ボクの躾というかママのお勉強?
簡単だけど、ボクにはなかなか手強い訓練。
だって、今までお散歩は興味津々、あっちをのぞき、
こっちをのぞき、落ち葉や鳩を追っかけて走ったり、
疲れると座り込んだり・・・
それが、ママの横をおとなしく歩くんだって・・・
食べ物をもらうときも、お座りして待って、ママと
アイコンタクトをとって「いただきまーす」だって。
先生には「いい子ね」ってほめられた!
帰ったら、いつもよりたっぷり昼寝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿