柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

友達になりたいのに

2011-08-24 | 日記

木の下を散歩していると頭の上にぽとんと何か落ちてきた。

いたた・・・でもないか・・・羽根をばたつかせて、

足をイガイガ・・・ボク手で押さえてみたり、

ひっくりかえしてみたり、口でつんつんしてみたり、

敵さん一瞬動かなくなって、と思ったら突然舞い上がって

いってしまった。

 

それから歩きながら

よく見るとあちこちの木の幹にとまってミーンミーンと

鳴いている。

ママが「蝉だよって」いっていた昆虫だ。

それからのボク、なき声がすると、

いた!  

高くて届かないヨー

でも、ボクが捕まえようとすると、ママが

「蝉はすぐ死んでしまうから可愛そうだよ」って

少し遊んだらボクから取り上げて、高い所に

止まらせてしまうんだ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿