柴犬・茶生(チャオ)の初めて生活 【生後55日】~

2012年8月1日に甲府から神奈川のお家にやってきました。(2012年6月6日誕生)

散歩道、迷い道?・・シティーボーイにはなれない

2011-10-01 | 日記

また、パパが5時早出だったので、6時からママと散歩。

ママの顔つきが違っていたので、新しいコースだな・・・・って、

期待でワクワクした。

途中まではいつものコース、でも、曲がらずに、

どんどん進んで・・・・早朝のたまプラーザを散歩だって。

駅前はビルが沢山出来て、ショップがいっぱいだ。

ぼくは、この街に似つかわしくないなー。

でも。途中の道路脇には

 

珍しくはないけれど色々な花が咲いていて、ママは嬉しそう。

ボクも匂いを感じて、・・・・

「これハーブだからいいにおいするよ」   どれどれ・・・

「甲斐根もとじゃなくて、葉っぱや花だよ・・・」

紫式部。  ボクの家の庭にもあるけどこんなに色づいていない。

行きはママも、ボクも元気に楽しく歩いて。。。。。。。

帰りはママが冒険心を起こして、脇道から、山道に入ったり、

歩いて、歩いて、歩いて・・・・ママの口数が少なくなって、

なんだか、あちこち見回したり・・・・「ママー、迷子?」

でもね、たくさんのコスモスの花や

石榴の実を鑑賞したり、

いい匂い!

キンモクセイのかおりをを楽しみながら、しばらく歩いたり・・・・

久しぶりの2時間の散歩は疲れたよ。ボクは

ママもソファーにひっくり返ってやすんでいたけど・・・・・

パパが帰ってきたとき、話しているのを聞ていたら、

足がつって、長い間痛くて戻らなかったんだって・・・・パパが、

「限度というものがあるよ」・・・・

「若いときは、山の縦走を趣味にしていた」とのことだけど、

それはもう化石だね

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (pi)
2011-10-01 18:47:32
そっか、ママは山歩きが趣味だったんだね・・・
私が遊びに行くと、私より元気に歩くもんね~

春もお花が沢山だけど、
花粉症が出ない秋の方が
ママはご機嫌だよね♪

秋の散歩で甲斐も体力つけて♪
返信する
甲斐 (pi)
2011-10-02 10:15:23
そろそろ紅葉がはじまりだしたね・・・
去年はママが張り切ってボクを紅葉の場所に
案内してくれたのをおもいだす。
ボクも神奈川犬になって四季を体験して、
散歩のコースもほぼ網羅したよ。
これからは、紳士の気品を身につけるべく努力・・・・なんちゃってね。
ボクはボクらしくありたい・・・のが本音。
返信する
Unknown (柴犬ラン)
2011-10-06 12:35:49
こんにちワン

たまプラーザ駅前。桜の季節にボクも行きました。人間がいっぱいいて,パニックになっちゃいました。
返信する
甲斐 (柴犬 ランさん)
2011-10-07 10:07:07
はじめまして。
もしかして、どこかでお会いしている
かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿