無農薬おじさんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野菜嫌いの子供(大人も)?

2022-01-12 12:30:27 | 食品

しかるべき方法で作られた野菜を食べれば

野菜嫌いの子供なんていないと思う。

農薬、F1の種、除草剤、化学肥料を使って作られた野菜は見た目が多少良いかもしれないけど味は不味い。ほとんどの野菜の形が揃っていることこそ不自然であり、輸送や店頭で並べるために真っ直ぐであることが強要される不自然な世界。この様な野菜は汚れのない舌を持った子供には不自然に感じてしまい野菜嫌いになるのは自然事だろう。それでも親は「野菜を食べなさい」と言う。これこそ正に虐待ですね(笑) 

スーパーマーケットや普通の八百屋ではまともな野菜は買えません。自然派のお店でもJAS認証程度でこれも信用できません。JAS認証は無農薬ではなくJASが認めた農薬や肥料は使って良いことになっているので農薬入りです。つまり農薬入りの高い野菜である確率が極めて高い(笑)

ご自分の頭でよく考えて調べてから買いましょう

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kibori-more)
2022-01-13 01:44:13
お邪魔します moreと申します
仰る通りでした。アトピーがひどく野菜が好きでなかった子が、不恰好でも有機農法で自家栽培した野菜を美味しいとパクパク食べるようになり、アトピーも減りました。今は皆大人になり自己管理しています。昔は好き嫌いは偏食といって矯正されていましたが、今は変食(変な食品)が多いので、こどもの舌を信じる事も大事だと思っています。
返信する
Unknown (yujimx5)
2022-01-13 15:34:54
いつもお世話になっております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント有難うございます。

アトピーの原因は近年、出産が病院で行われる様になったことが主な原因と言われています。陣痛促進剤や様々な薬を投与された母体から生まれてくる子供はほぼアトピー確定だそうです。そもそも子供自身が生まれたい時が出産のタイミングなのに「母子手帳」って何なのでしょうか?(笑)この様な子供ですぐにアトピーを発症していなくても後から農薬漬けの野菜を食べることによりスイッチが入りアトピーになるというメカニズムなんだと思います。

それからしつこいですが「有機農法」も様々なので信用できません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。