四国TopWater=FullCast !☆Team YELLOW 百聞は一釣にしかず!逃した魚は全て石ころだ!

獲る準備を
バ目指すは超マサ60K !巨鰤20K !黒マグロ150K (国内産)GT 70K

2015宇和海ヨシマル鰤キャスティング開幕

2015-03-31 16:59:51 | 南予バラマツ
2015.3.30 義丸

チームイエロー ギャンブラ、コナッキー、ばらベック、バラマツ

天候に泣かされた今年の宇和海でしたがようやく恵まれスタートです。
高速も伸び、松山から約1時間半で到着です。ノット組んでなかったので飛ばしましたが・・

タックルはBCシリーズでは13~16~18あたりを使用、プラグはガンマ60~75~90 BF60~100 別注ヒラマサ Rタンゴ タンゲーラ あたりを多用

PE3~4~5(ヒラマサポイント用) リーダー60~80~100あたりを多用しました

宇和海鰤トップ初参戦の ばらベックは出すもののバラシテばかり、しかしながら見事なキャストを繰り返し1匹捕らえました。これからです


よか笑顔です、ナイスガイでした。

もう一枚


今日の主役はコナッキーでした、いつのまにやらマイペンシルを削ってきやがった。。

釣れもせんのに~とあざ笑う。

6時出港後ポイントを転々とするが食い気のないバイトが続きます。コンナ日はひたすら投げるか寝るかしかない。。真面目に投げ続けた者が
忘れた頃にHITに持ち込む感じで中にやる気のある魚が喰ってきます。

そんな中ギャンブラーが90gガンマディアブロで3尾キャッチ。このプラグ、スローなパターンの時に効くのか
更に私もタンゲーラで水中バイトキャッチ。
そしてコナッキーがまぐれだと思われたマイペンシルでキャッチ。







この日のお魚さんはイカとイワシを食べておりました。

そして後半戦14時頃~移転先で静かに静かに海は動き出しました

その後はダブル、トリプルありの好調ぶりです。そしてラストポイントで

この日の主役となったヒラマサをコナッキー&コナキペンシルで!更にガンマ達を差し置いてのバイト&バイト



名も無きルアーでドヤ顔のコナッキーおめでとう。まあ次は無いだろうと・・

もうないのでもう一枚



コナッキー&バラマツで仲良く8本づつでした。

朝早くから遅くまで遊ばせて頂いた宇和海のドン 義丸名船長に感謝いたします。
潮と風を把握し知り尽くしたポイントに入るタイミングを見計らい、結果を出す老獪さ
優しく信頼の置ける船頭です。

宇和海の名所(熱いポイント)に程近く、移動時間の少ない分キャスト時間は長く
筋肉疲労の回復もポイントの一つとなるが、これもまた自己鍛錬たるフルキャストゲームの
醍醐味の一つでもあります。


後方で一人修行中のばらベック。学べよ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿